dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願いします。

当方全くゴルフをやらないので全く解らないのですが、
キャロウェイHYPER E・R・Cドライバー SPPED AXIS
というのを父の退職祝いに購入しようと思いますが、
このクラブはどんな感じなのでしょうか?
父は今はシングルになるかならないかといったレベルみたいです。
そろそろ歳で筋力も衰えてくるので、クラブの力で距離が
出ればと素人考えに思っています。
ちなみにこのクラブを選んだのは、同じメーカーのアイアンの束を
父が所有している為です。
もし他に何かお勧めなどがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ハイパーE.R.C.使ってますが、一言でミスヒットに強いドライバーです。


少しくらい芯を外しても、芯に当たった時とさほど飛距離も変わりませんし、曲がり幅も今までのクラブと比べ少ないです。
結果、平均飛距離で5-10ヤード伸びました。

ただし、球のつかまりを良くするため、フックフェース(フェースが若干左向き)になってますので、左へのミスショットを嫌う人には合いません(例:上級者)。

きっと、突然プレゼントして喜ばせてあげようという思いが質問者さんにあるのかも知れませんが、残念ながらゴルフクラブは試し打ちをして、自分に合った物を買わなければ、お金の無駄になってしまいます(同じドライバーでもフェースの角度、シャフトの固さが異なります)。

正直なところ、一緒にショップへクラブを買いに行くことをお薦めします。
    • good
    • 0

ゴルフがわからないという事なので老婆心ながら一言



>シングルになるかならないかといったレベル
まず、お父様の使用クラブもご存じないでしょう
もし、あなたが購入を予定されているドライバーが
お父上が避けている事も考えられますね
腕前が上がってくると、クラブ選びもシビアになります

ところで、一番気になるのは
親子なのに、なぜ、もっと気楽に相手の意見を聞こうとしないのか
という事です
どんなに値段が高くても、上にも述べたように
自分にむかないこともあるわけですね
それだと、折角の御好意も、下手をすれば、無駄になる可能性も
あるわけです
お父上が本当に喜ぶ事は
「お父さん、プレゼントしたいから、欲しいクラブを教えてよ
もし、良ければ、一緒に見に行って欲しいんだけれど」
と話しかけられることではないかと思うのですが

アドバイスまで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!