プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心理的圧迫をされています
やり方としては
・バイクや車の音を大きくして私の周りをウロつく
・よく行く店に「○○な人間(悪い人間)が行っている」と脅し私の行き先に脅しをかける
・職場に電話してきて「○○な人間(悪い人間)が御社に勤めている」と電話してきて同じ会社の人が私に対して嫌がらせするように勧める
・私達の個人情報を盗ろうとする
・様々なところに悪評を流し私個人を特定させようとしくみ、悪い噂を流して近所の人や私の行動範囲にいる協力者を作り、私のことを話ながら噂をして脅かしている。そしてその連携プレーにより、私の周りに車を派遣させウロつく
・ようは調べられている
・知らない人に悪い噂をされている

こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

とりあえず誰かにその出来事を確認してもらい、本当だったら、警察に


相談した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察ですね。
ありがとうございました。
相談してみます。

お礼日時:2007/06/08 23:10

同感です、


精神分裂病症状が出ている模様です。
私の元知り合いは、
誰かが後ろをつけてくる、ある友達が帰り道GPSを利用し
私を追跡してくる、など様々なことを言っておられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/06/08 23:16

統合性失調症の急性期の症状に似ています。


精神科に行かれたほうがいいと思います。
論理的に考えて、バイクに乗って、うろつくほど暇な悪人がいるでしょうか。関係妄想だと思います。周囲が先回りして、嫌がらせというのも、被害妄想です。現実にそんなことをしたら、名誉毀損に当たります。

昔、精神分裂症といわれた病気ですが、組織が私を追っている、テレビが私の考えを放映しているという、言動を持つそうです。
まだ入り口ぐらいなので、早めに病院に行き、投薬なり、治療すれば、深みのはまらずに治ります。
お医者さんに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり名誉毀損ですね。
大丈夫です。私は病気なんかじゃありません。
ありがとうございました

お礼日時:2007/06/08 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!