電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンがすぐに止まる、電源が切れる等の不具合が
とても頻繁に起きます。
大切な仕事をしているときにもすぐに動かなくなるので困ってます。
以下、症状を明記しておきます。

PCの症状

・ディスククリーンアップができない→電源が切れる
・インターネットしていると固まる
・インターネットしていると電源切れる&ブラウザが閉じる
・youtubeを観ていると止まりやすい
・i-tuneでインポート中に止まりやすい
・0x7c941010の命令が0x0000001cのメモリを参照しました~というメッセージが出る

取り急ぎ、思いつく症状をまとめてみました。
大変困ってます。

お助け願えればと思います。

A 回答 (5件)

補足ありがとうございます。


メモリが不足していることが原因だとすれば駐輪しているソフトウェアを減らす・一度に多くのアプリケーションを起動しないようにする・メモリを増設する・仮想メモリを増やしてみる
HDの空きが少なくなっているようでしたらいらないアプリケーションを削除するなどが考えられると思いますが・・・とりあえず以下のURLも参考にしてみてください。

参考URL:http://yuwithyou.net/2007/03/post_3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を参考にして、自分がメモリをどれほど使っているか調べてみたんですが
タスクマネージャーのパフォーマンスのところの
物理メモリを調べてみると
利用可能が約89000KB
なのに対して
システムキャッシュが約94000KBです。

これは明らかにメモリ容量がすでに限界を越えているということでしょうか・・・。

とりあえず余分なプログラムが消去するべきなのかと思うのですが・・。

こういったことはさっぱりわからないので
できれば詳しく教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/06/10 00:43

・・HDD障害


・マザーボード不良
・メモリ不足
あたりかなと思われます。
まずはチェックディスクを修復オプション付きで実行
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
そして、インターネットでサイト閲覧時、他のソフトを起動しないでブラウザ(IE)を一つだけウィンドウを起動して様子をみる
これでも再発したらマザーボードが怪しいです。
富士通のサポートへ相談して下さい。
    • good
    • 0

No2の方のおっしゃる他の原因ですが


電源容量の不足も考えられます。新しいハードウェアなどの追加はされてませんか?

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1178357087
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い当たるフシはないんですが・・・・。
もう一度考えてみます。

ちなみにリンク先にある、インターネットの一時ファイルは削除してみました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/10 00:20

PCはデスクトップですか?ノートですか?


メモリーの要領が小さいのかもしれません。
マイコンピュータのプロパティからサイズをチェックして
小さいのであれば増設をおすすめします。
メモリーが十分でしたら、熱暴走が考えられます。
冷やすことが大切です。

参考URL:http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/ins …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップです。
224MBのRAMです。

これが小さいのか大きいのかは、正直わかりません・・・(涙)。

ハードディスクを触ってみると、確かに熱いですが、これも「異常に熱いのか」「これくらいの熱さは適正なのか」はわかりません。

とりあえず、通風孔等を掃除して、少しでも熱を逃がせられるようにはしてみます。

もし、何かあればご指導お願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 23:41

PCのスペックとOS,よく使うアプリケーションなどを上げていただければ適切な回答が得られると思います。


さすがにこれだけではなんとも言えませんので上記について補足お願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fujitsuのFMV、デスクトップです。
ウィンドウズXPです。
購入して3年ほど経ちます。
ほとんどIE6でネットを中心に使ってます。

この程度でよいのでしょうか?
もうしわけありませんがよろしくお願いします。

お礼日時:2007/06/09 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!