プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、医学部の大学生です。大学生はだいたいどれくらいの容量が相場でしょうか?使用用途は、レポートを取り込んだり、資料をとりこんだりするだけだと思います。

あと値段はいくらくらいになるでしょうか?

お願いします。

A 回答 (3件)

安ければ1GBくらいの容量のものでも2000円以下で買えます。

(ネットで探してみてください)
レポートや資料が文章のみのものであれば256MBくらいの低容量のもので十分間に合うと思いますがかなり低価格で購入できるようになってますので1GBくらいのものを買うのがちょうどいいのではないでしょうか?
    • 0

レポート程度でしたら、256~512MBくらいで十分でしょう。

値段は1000~2000円くらいのを買えば不満なく使えると思います。大容量だと転送速度とかが気になりますが、このくらいの容量なら扱うファイルも小さいのであまり問題ないでしょう。
    • 0

その資料が問題です。

医学部に所属されているようですのでデータの大きな資料を取り扱わないかチェックしてください。(映像現場・3D設計室やゲーム制作現場・病院が主なワークステーションの活躍場ですから)
取り扱わないようでしたら、256MB~1GBで十分です。価格もNo.1さんやNo.2さんの言われてる価格であります。
    • 0