電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昼間は普通に病院へ勤務しているものです。
夜数時間お小遣い稼ぎにラウンジなどで働きたいと思っているのですが、本来、副業禁止の仕事で、バレたりしないか少し不安なんです。
かなり地元で職場の人がいるようなところではありません。
普通バレたりはしないものですか?考えすぎでしょうか?
もし働くにしても職場先をお店の人に知られるのも抵抗があります。
あと、地元のローカルな場所のラウンジなのですが、そういった所はあまり厳しい条件とかはないですか?
夜の仕事が集中している繁華街よりも気楽に働けるのかなと思い・・・。
なんせ経験がなく何も分かりません;;
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

  こんばんは。



 必ず今の職場に分かるので、副業禁止の勤務先でしたらやめた方が良いでしょう。
 
 なぜばれるかですが、バイトでも所得税などが給料から必ず引かれます。経営者はそれを勤務先の税務署に申告しますので、その税務署からのルートで今の勤務先に分かってしまうということです。

 小遣い稼ぐよりも、今の収入でやりくりして無駄使いしない習慣を身に着けないと将来何も残らなくなってずっと苦しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税に関してあまり知識を持っていませんでした><;
先ほど他の質問なども見てやはりやめておいた方がいいですね><
危うくアルバイトするところでした。
今の職は辞める訳にはいかないので危険なことはやめておきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/12 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!