プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親が高血圧で、毎日血圧を測った方が良いと言う事で
家庭用血圧計を買おうとしているのですが
腕の太い人でも入る家庭用血圧計はありませんか?
検索して見たのですが、大体22~32cmでした。

A 回答 (2件)

実際に腕の太さをはかってみてください…


話はそれからです

手首で30cmあったら驚き!です~
↓これは36cmまでで「太めの腕もOK」と書いてあります
http://www.terumo.co.jp/healthcare/products_kets …

この回答への補足

どうもありがとうございます!
リンク先の血圧計は今まで見た中で最大サイズでした。

それで、家族全員で使えた方が良いと言う事になって
家族全員の腕の周りを測ったのですが
格闘技をやっている俺の腕が43cmもあるんです…。

そこまで行くとサイズが無いでしょうかね。
無かったら俺はまだ若いし除外します。

補足日時:2007/06/13 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺だけ諦めて、リンク先の物を買いました。
わざわざ探して下さって、どうもありがとうございました。

俺もダイエットしないと成人病になって
サイズが無いのに血圧計が必要になる
可能性があると思うので注意したいです。

お礼日時:2007/06/27 11:50

帯状のベルトを巻き付けて、マジックテープで止めるタイプのがあります。



このタイプなら「腕が太過ぎてセンサ部分がバキッと壊れ」でもしない限り、どんな腕でもいけます。

とは言え、余りにも腕が太過ぎると、マジックテープが届かなくてうまく固定できずに、空気でベルトを膨らませてる最中ベロンと剥がれて外れてしまう可能性がありますが。

この回答への補足

わかりました、帯状の物ですね。
腕が太過ぎると言うのは、目安で書いてあるサイズの
大体何センチプラス位なんでしょうか。

下に書きましたが、家族で使える物を探しています。
俺の腕がごん太で43cmです…。
もし無かったら俺だけ諦めます。

補足日時:2007/06/13 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジックテープ型の物を買いました。
父の日のプレゼントにしたら、喜んでくれました。
俺の方は、諦めました。
年行っても血圧計が使える様にダイエットと
腕を細くする事を考えようかな、と思っています。

お礼日時:2007/06/27 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!