プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINDOWS-XPにバージョンアップしたんですが、プリンタードライバーとプリンターウィンドウは最新版をインストールしてるんですが、インク残量や、プリンター情報を見ようとすると、Invalid Parameterと表示して、エラー報告「EPIBSR30.EXEを終了します」と表示します。どうすればよいでしょうか?

A 回答 (7件)

Microsoft「答えてねっと」 


http://www.kotaete-net.net/

 こちらに登録して相談してみて下さい!登録時には
マイクロソフトのパスポートの取得が必要ですが、
パソコンの質問専門で、私も、こちらで解決出来ない
問題を相談して、解決しましたので。

参考URL:http://www.kotaete-net.net/
    • good
    • 0

>解決の対策はないのですか?



うーん、一度プリンタドライバを完全アンインストールしてみてください。以下の物はMeでの手順なんですが参考にはなると思います。

(1)「スタートメニュー」→「プログラム」→「エクスプローラ」を選択する。

(2)「Windows」ディレクトリのサブディレクトリである「SYSTEM」内に次のファイルがあれば削除する

EPUPDATE.EXE
SETUP32.DLL
E_SLM*.*
ECBTEG.DLL
EBPPORT.INF

(3)C:¥Windows¥スタートメニュー¥プログラム¥EPSONディレクトリから次のアイテムを削除する
(使用するパソコンによって下線部ドライブ名は異なります。この場合は下線部Cの部分です)

(4)ファイルが削除されていることを確認し、「エクスプローラ」を終了する

その後再起動してドライバをインストールし直してください。

いろいろサイトなどを見たりサポートの情報もみたのですが、問題が起こらないことの方が多いのですが起こった場合は上記方法でだめだったら初期化再インストールした方が早いというか方法がないようです。(私が知る限り、調べた限りでは)
    • good
    • 0

XPにアップデートする際に今まで使っていたOSのプリンタドライバは削除してからアップグレードしましたか?


それをしないと動作がおかしくなりドライバをインストールしてもうまく動作しないことがあります。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/windows/w …

この回答への補足

解決の対策はないのですか?

補足日時:2002/07/07 22:32
    • good
    • 0

>ドライバーの削除、再インストールしても、ダメでした。



管理者モードでインストール作業は行っていますよね?

この回答への補足

管理者モードでインストール作業してます、。

補足日時:2002/07/07 21:04
    • good
    • 0

 Invalid Parameter とは、ソフトウエアを実行する


時、設定する引数が、無効と言う意味なので、プリン
タのプロパティを開いて、設定を確認しては???

この回答への補足

プロバティのどこを設定し直せばいいのですか?

補足日時:2002/07/07 22:15
    • good
    • 0

↓プリンタドライバの再インストールを実行した後、


 プリンタのアイコンを右クリックし、プロパティ→
全般→印刷設定→ユーティリティ→環境設定→モニタ
の設定 で、インク残量等のチェックを確認しては?

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_l …

この回答への補足

ドライバーの削除、再インストールしても、ダメでした。

補足日時:2002/07/07 18:32
    • good
    • 0

いったんドライバを削除してもう一度インストールしてみてください。



参考URL:http://www.I-love-epson.co.jp/download-http/prin …

この回答への補足

ドライバーの削除、再インストールしても、ダメでした。

補足日時:2002/07/07 18:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!