プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資格取得のため、最近は空き時間の殆どを勉強に費やしているのですが、暗記を長時間したり、計算の総合問題を解いたりすると、一区切りついたとたんにドッと頭が疲れてしまいます。
そこで、頭を休めてまた次の勉強に向かうために音楽を聴こうと思うので、リラックス&集中力向上のためのおすすめの音楽があれば教えてください。
好みはクラシック、楽器でいうと弦楽器・ピアノ、独奏も交響曲も好きです。
それ以外のジャンルの音楽も大歓迎です。

A 回答 (1件)

日本語や英語の歌詞のない(聞き流せる)アルバムなどがいいとおもいます。

おすすめはいろいろですが
O Melhor de Lisa/小野リサ・・・(ポルトガル語^^;)
惑星/ホルスト
imageシリーズ/葉加瀬太郎他
などなど
    • 0
この回答へのお礼

組曲惑星も、imageシリーズも、実際全部通して聞いたことがなかったので、聞いてみます!
特にimageシリーズは良さそうだな~と思いつつ手に取ることがなかったので。
小野リサさんの曲は知りませんでしたが、ポルトガル語ということで興味を惹かれました。こちらも見てみます。
確かに、英語みたいに中途半端に理解できちゃうと歌詞に集中しちゃいますものね…
おすすめ教えてくださり、ありがとうございました。