プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚が営むお店で、あるNTT販売店と名乗る男がやってきて、総額130万もするビジネスフォンを契約させられました。
その後、FAXも同じようにリース契約させられ、総額120万円。
それぞれあと5年と3年の残りがあるのですが、できれば早く縁をきりたいのですが、どのような方法があるのでしょうか?
一般的にリースの解約は出来ないとの事ですが、何か方法があると思うのですが、どなたかご教授ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

残額を一括で払うか 期間満了まで払い続けるかのどちらかです

リース契約は 売ったり工事したりした業者とではなく
リース会社と契約していることをお忘れなく

売ったり工事したりした業者は、その機器をリ-ス会社に売り渡してありますから、リースに関しては一切関係しません

通常のリース契約は リース会社から金を借りて それを月々返済しているようなものです 借りた分は返済する必要がある と思えばよろしいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

わかり易いご説明ありがとうござます。

なるほど、既に商品は買い取っているわけですね。
で、現在の利用者は借金をおっていると。

どうしてもその商品が不便であれば、代替品を(少々型落ちであっても)購入して、業者がリース品の買い替えを薦めてきたらすぐ断れるようにするしかないのですね。

NTTの天下り的な会社が運営しているようですが、なんとかして欲しいですね。

ご教授ありがとうございました。