電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こないだからなのですが
股の間(玉袋)の皮がパリパリ?ツルツル?しはじめ
薄い皮膚が剥がれるようになってしまいました;
たまに少しかゆみがあります;

これって陰金なんでしょうか?

時間もなく病院にいくのも恥ずかしい年頃なので・・・

自力で治す方法はありますか?
また皮膚は剥がさないほうがいいですか?(洗うと剥がれてしまいますが・・・)

A 回答 (1件)

風呂にちゃんと入ってますか? 風呂に入って清潔にしているのに皮がむけるならインキンに罹った可能性も有りますが、本当のインキンなら、少しかゆみがあるとか皮膚がはがれる程度ではすみません。

 そのうち皮膚が裂けて、汁が出てじゅくじゅくになってきます。 先ずは水虫用の「華陀膏」(たいていの薬局で売っているもともとは中国産の軟膏です)を塗って様子を見てください。 随分しみますが、インキンにも効力十分です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

kantansiさん

お風呂には入って洗ってはいるんですけど・・・
一~二箇所ほど皮の剥けすぎかもしくは掻いて怪我っぽいところはあります。
ただ汁が出たりとかはしてないんですよね・・・

水虫用の薬ですか・・・
わかりました買ってきて様子を見てみます

回答ありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ

お礼日時:2007/06/15 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!