プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はモデルをめざしています。下半身をほっそりしたいです。特に太ももを細くしたいです。私は一ヶ月間ゾーンセラピーという麺棒を使ったエクササイズをしてきました。しかし成功していません。まったく細くなりません。でも夢をあきらめたくありません。今までいろいろなエクササイズを試しましたが、成功したことがありません。私には時間がないので一時間以内でできる下半身のエクササイズが知りたいです。私はあまり続けることが得意ではありません。しかし効果が出るのなら一ヶ月以上でもやってみようと思います。一時間以内でできて、できれば短期が良いですが、必ず効果が出る下半身のエクササイズを、どなたか教えてください(^ω^)(^ω^)+゜・.。
私は文章でエクササイズの方法を説明してもらっても理解できないと思うので、オススメの本、サイトなどがあればぜひ教えてください(」´○`)」
大変困ってます(´ω`;)

A 回答 (5件)

>一時間以内でできて、できれば短期が良いですが、必ず効果が出る下半身のエクササイズ

断言しますが、そんな都合のいい方法は100%ありません…
そんな方法があれば同じ質問がこんなにたくさん出るはずがありません…

やれることは…
・全体的に脂肪を燃焼させること。
・その際、痩せたいと思う部分を意識して動かすこと。
・痩せたい部分に対して明確な痩せるイメージを持つこと。

但し、やったことに対して結果が出るとは限りません。他の回答者様も書かれているよう、部分痩せは基本的に不可能ですから…

#補足ですが、イメージを持つことは非常に重要です。筋トレでも使う筋肉を意識してトレーニングをするのと、全く意識せずにトレーニングするのとでは、効果がかなり変わるそうです。

最後に、厳しい意見になりますが、「夢をあきらめたくない」という気持ちが本物であれば「時間は作る」ものです。またまとまった時間が取れなくても、ちょっとした時間にでも簡単に出来るエクササイズはいくらでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ω^)
厳しい意見ですが、すごくためになりました。私は明確なイメージを持っていなかったので、イメージしようと思います。
時間がないといってやらない人になりたくないと思ったので、一時間以内なら時間がとれるから、一時間以内でと思ったのです。

はじめまして。

モデルの職業というのは、細いというよりも、まず雰囲気が大切な仕事です。
目指しておられるモデルはスチールやファッションモデルだと想いますが、何よりも体系より、どのようにしたら顔の雰囲気が人の目に止まるかが今は一番重要なのですよ?
美人じゃなくても、モデルさんになられてる方がいらっしゃいますが、今まで生きてこられてどのような趣味や読書などで自分の表情を作れるか、それが表に浮き出てくるか、そうじゃないかでモデルの仕事でも大きく関わってきます。
失礼に当たってしまうかもしれませんが、申し訳ありません。
    • 0

モデルを目指してるならもうだいぶ細いんでしょうね

皆には細いって言われる。でも自分の理想はもっと細い人!!!!!

って感じじゃないですか????私もそうです・・。

自分の足に自分で納得がいかないんですよね。

私も結構部分痩せ努力したんですけどコレ!!ってゆう成果は出てません。

でも一番良いなと思ったのはブートキャンプ!!

筋肉痛凄いし多分ひきしまってると思います!!

自分では毎日見てるから解りませんけどww

後は下半身はリンパマッサージがいいですよヽ(´∀`)ノ

リンパマッサージで検索かけたらいっぱい出てくると思います!!

細い人がさらに痩せるのは難しいけど自分に納得いくように頑張りましょうね!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ω^)+゜
私はそんな細くないけど、モデルに憧れがあって、目指しています。
同じような夢ですね、がんばりましょうね(^ω^)
リンパマッサージ、検索してみようと思います。

ANo.1の回答と同じ意見です。

有酸素運動などによってカロリーを消費したとしても(その運動が体のどの部分を動かすものであっても)、体の特定の部位(たとえば下半身)だけの脂肪を優先的に取るような都合のよいことは出来ません。体全体の脂肪が燃えていきます。ただし、下半身の筋肉を鍛えることによって、締りをよく見せかけることはありえると思います。もし足が太いというのであれば、むくんでいる可能性もあり、それを治すことです。
    • 0

実際問題として、希望の部分だけを痩せる「部分痩せ」は不可能です。

太ももの周りに蓄えられた脂肪は足専用の脂肪じゃないんです。
全身痩せて、下半身も、という形になります。

あと、むくみでしたら水飲み健康法をやってみると良いかもしれません。
薄味の食事にして塩分を控え、日中にコップ1杯ずつの水を1時間おきに飲めば、2Lは軽く飲めます。
    • 0