dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鯖缶や鮭缶のように骨まで食べられるように圧力鍋で作りたいのですができるのでしょうか?作り方が知りたいです。教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



http://cjr.yu-yake.com/sakana/index.html

骨まで柔らかく出来るメニューがいくつか載ってます。
ご参考までに。
    • good
    • 2

缶詰の魚はかなり高圧の蒸気釜で蒸し煮するので骨まで柔らかくなりますが、家庭用の圧力釜だと圧力が低いので数分程度では無理です。


シューシュー音が出るほど圧力を掛けたまま30分~1時間ほど煮れば、ある程度は柔らかくなります。イワシやサンマなどは酢や梅干などを加えて煮る方法もあります。
    • good
    • 2

圧力鍋用のレシピがあると思いますけど


数分で骨までトロトロになりますよw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!