出産前後の痔にはご注意!

今日晩御飯のレタスの大皿に最後の方になめくじが乗っているのを見つけました。子供も食べていたのでもしかして間違って食べたら・・・と思いネット検索しているとなめくじには寄生虫がまじっているかもとのこと・・・。今後子供のどういう状態に気をつけていればいいのでしょう?教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私が先日体験したこととまったく同じ内容でしたので、思わず
笑ってしまいました(すみません)。
といっても、私自身なのですが、サラダを8割がた食べ終わった
ところで、黒い1,2cmのナメクジがレタスの上にいました・・・。

スーパーに問い合わせたら、きちんと管理して栽培しているが、
この季節、地面を這ってくるナメクジが付着してしまうことは
どうしてもある、とのこと。うーむ・・・

寄生虫がいるのは確かですので、口にいれていないとしても
病院に行かれたほうがいいと思います。
大人ならばともかく、お子さんなので、念には念を入れてください。
食べていないことをお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ママ友が確か仕事の関係で虫が詳しかったかも~と思いすぐにメールしたところ「なめくじには確かに寄生虫がいるけど、それで病気になった事例はすごく少ないし大丈夫と思うよ~」と言われとりあえず様子を見ていましたが、何ともありませんでした。どうもありがとうございました。