プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。現在妊娠7週目の妻を持つ夫です。
先週妻の妊娠(初)6週目が発覚しました。全く妊娠後の知識がなく、7週目に仲良くした際、中に出してしまったのですが、その時に妻がシーツに7・8cm四方の出血が出てしまいました。
これってまずいですか?とりあえず明日、妻が病院に電話する予定なのですが、ここの質問を見てみると妊娠後は中に出してはだめとあります。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

3人子供がいます。

出血したことないです。
まずは、とても心配でしょう。
現在は、体調はどうですか?
現在は出血していないのであれば、明日の健診まで待つしかないでしょう。他、おなかに違和感などあったら、産婦人科に電話してもいいと思います。助産師さんが様子を聞いてくれると思いますよ。不安を回避するのも大事です。
そして妊娠後ですが、あまり中出しはよくないです。といいながら私は気にせずしてました。男性の精子の含まれるなかに子宮を収縮してしまう?だったかなそういうのがあって、良くないです。それと安定期3ヶ月くらいまでは、仲良くするのを控えたほうがいいかな。
妊婦さんの大半が読んでいる「たまごクラブ」という雑誌を見て勉強してください。妊娠して大変勉強になる本です。
    • 0