アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業 36歳 男性 妻子3あり 喫煙習慣無し
今現在も色々な保険に入っていますが、死亡時の補償が少ないので
死亡時5000万円(終身保険)の保険に入りたいのですが、一目でわかる保険比較表などありませんか?

A 回答 (4件)

自営業の方で5000万円の終身保険というと、

加入目的は相続対策でしょうか?

保険比較表はまず無いでしょう。
月払保険料が10万を超えると思います。
保険料が高くて個人で入れるような保険じゃありません。
ネットでの見積もできないんじゃないでしょうか?
真剣に加入をお考えなら、
いくつかの保険会社に見積を頼んで、
見積書で比較する方がいいと思います。

それから終身保険は保険料の損金処理ができませんので、
気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

終身5000万円ってことは相続対策と考えて入るものなんですね。
>>月払保険料が10万を超えると思います。
今現在も結構払っているのでキツイです。
kksakyouさん始め皆さんの意見により、子供が成人するまでの定期保険で探してみることになりました。
色々勉強になりました。皆さん回答ありがとうございました。

保険料が安いところを探していくと、ソニー生命の変額終身保険や損保系生保の低解約返戻金型終身保険、AIGエジソンのドル建終身保険辺りも保障額と保険料との比較では割安な部類です。

(2、3保険会社を組み合わせても良いかもしれません。)
保険は業法で不当な比較販売が禁止されているので、その様な比較表はどこのHPにも無いのではないかと思います。
今は多数の保険会社を取扱う代理店も増えていますので、そう言うところに依頼してみるとご希望に適うかもしれません。
    • 0

比較は難しいですね。

普通に考えて60歳払い済みで保険料も月々10万円を超えるものとなりそうですね。
自営業なのですから、保険料を損金として扱う方法も考えられそうですし、いくつか選択肢は感じられますよ。
ご家族・業務に対する責任を考えてのこの金額でしょうから有効にお考えください。
    • 0

現状では、特定のネットでご自分で調べられるしかありません。

なお、金融監督庁では「不払い問題等」もあったことから、保険の
比較広告の指針を先日、発表しました。
 逆に言えば、これまでは「紳士協定」で比較広告はしてこなかった
のです。
 それから、死亡時5,000万円の根拠は?
 アリコのサイトに、必要額を試算してくる機能がありますから、
一度、検索されてみてはいかがですか。
    • 0