dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

りそなのポイントアップのために、安い掛け捨て保険に入ろうと思うのですが・・・

通帳の摘要欄に「保険料」って記載されないとポイントアップしないので、該当する保険を教えて欲しいです。

ちなみに「都民共済」はダメでした・・・
今、目をつけてるのはアリコの入院保険です。

A 回答 (1件)

収納会社を利用する場合では「保険料」記載がない場合もありますが(摘要項目に収納会社名が入るだけ)、通常の保険であれば大丈夫のはずです。

共済は引き去り銀行(取り扱い窓口銀行)を指定していますし、それ以外の銀行なら摘要対象外、であればわかります。けれど、都民共済はみずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・りそな銀行・三井住友銀行・郵便局が引き去り指定機関なので、本来は摘要されるはずです。それがされないのであれば、つまり収納に関しては独自でしておらず、外部の収納機関を使っているということですね。
加入したい保険会社に収納会社はどこかを用いているかを確認し(本社収納のみの会社もあるし、複数社の収納会社を使うところもある)、通帳にどのような摘要記載を行うかは問い合わせることができます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問い合わせで分かるなら、問い合わせてから保険に入ろうと思います。

専門家の意見で大変参考になりました!