準・究極の選択

こんにちは♪わたしも拒食症で悩んでいる17歳の女子高校生です。身長167cm/体重35kgしかありません。このままではいけないと思いここ3日前くらいから少しずつでありますが、ご飯やパンなどを食べ始められるようになりました。が、やはり心のどこかに痩せたい願望があるようでご飯あとなど無性に不安になります。自分は食べ過ぎてはいないだろうか?このまま過食症になってしまうのではないかと・・・・。頭の中でぐるぐるとたくさんの事が駆け巡ってしまいます。わたしはこのままたべてもいいのでしょうか??ちなみに今は、カロリーなど気にせず食べたいのものを食べてすごしています。

A 回答 (4件)

治したいと思うのであれば多少の反動は仕方ありません


ひたすら自分との葛藤です?
不安であれば病院で相談して下さいませ。
    • good
    • 0

こんにちは。

私はメンタル+過食で通院中の女です。
過食や拒食にまでなるのは何か大きなストレス(原因)があると思います。
やはりカウンセリングや心療内科に行って相談しながら
少しずつ体重を増やしていけるようにしたほうが良いと思います。
拒食は脳にも影響があるとテレビで見たことがあります。
焦らずに、まず病院に行かれてみて下さい。
心療内科ってさわやかな感じで明るい所ですよ。
お体をお大事になさって下さい。
お互いに理想の健康体になりたいですね。
少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

 すでに内臓なども相当のダメージを受けていると思われます。

自己判断でむやみに体重を増やせばよいというものではありません。体重を戻して心臓死する例もあります。心療内科か精神科を受信して適切な診断を仰いでください。くれぐれもお大事になさってください。
    • good
    • 0

本当に悩んでいるのならば、病院にいくのが一番の手だと思います。


今の体重ですと、栄養失調などになりかねないのではないでしょうか?

方法としては少しずつ食事の量を増やしていき、胃を慣れさせるようです。

ただ一つ言えるのは、貴方の身長ならば体重50kgいっても痩せているのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!