あなたの習慣について教えてください!!

http://www.necdirect.jp/product/pc/200604/values …
現在上記のPCを使用しています。
型番は「PC-GV28WBZG3」、メモリ1GB、HDD160GBです。

グラフィックカードがGeForce(TM) 6200 TCだったのですが、もし交換出来るなら上位の物に交換したいと思っています。
このPCはグラフィックカードの交換は出来るものなのでしょうか?
出来るとしたらどのようなものにしたらいいでしょうか?

ファンタジーアースゼロ(http://www.fezero.jp/)というゲームを快適に出来るものがありましたらご教授願います。

A 回答 (4件)

PCI Express×16スロット(ハーフハイト、ハーフ)×1


と、あるので

ロープロと言われる通常のより短いものならつきますね
GeForce7000系がお勧めです。

7600GSぐらいならあったと思います。
http://www.ask-corp.jp/news/news061205.html

二段になっているのできをつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロープロという規格があったのですね、参考になりました。

お礼日時:2007/06/21 15:52

PCI Express×16スロットがあるから、交換は可能ですが、電源容量が少ないので、上位クラスは無理でしょう。


又、ケース構造からロープロファイルタイプしか使用できませんし、2スロットタイプも無理なようですので、あまり高機能なものは無理でしょう。
GeForce 7300GSでも電源が保つか妖しいところだなぁ・・・。


WinFast PX7300 GS TDH
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px73 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源容量も関係してくるのですね、その点全く考えていませんでした。
どうやら容量が足りないようなので取替えは無理なようですね…

お礼日時:2007/06/21 15:53

ANo.2 さんに一票です。



そこで挙げられている GeForce7300GS が搭載できるかどうかでしょう。
電源ユニットの出力が最大 245W とありますので、電源容量が厳しいです。
しかし、現在、GeForce6200 が搭載されているのなら、多少はより良くなると思います。

ところが、7300GS を搭載しても動作推奨環境には達していませんので、
ゲーム内の各設定をそれなりに落とす必要があるでしょう。

また、メインメモリーは 2GB を動作推奨環境にしてますので、
こちらも現状の 1GB から増設なさった方がベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり良いグラボを載せようと思うと電源容量も問題になってくるんですね。
買い替えるなら推奨環境以上のものを、と思っていたので今回は見送りになりそうです。
メモリ増設は考えていましたが、やはり増やしたほうがいいのですね。

お礼日時:2007/06/21 15:55

ゲーム推奨条件(動作最小条件ではないです)のグラフィックボードがGeFORCE7600GT以上となっています。


NECのサイトで仕様やマニュアル見ましたが、やはり皆さんの言われるとおりロープロファイルボードしかつきませんし、取り付け形状がかなり難しそうです。
また、消費電力数値からNo.2さんが言われるように電源の容量がかなり小さいと思われます。
以上から、かなり難しいと思われます。電源容量の数字がカタログにも使用説明書にも載っていないのでメーカーに確認した方が良いと思います。300W未満だと現在の同クラスボードとなってきそうなので、新しくなった分の性能向上程度位になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり交換するにも制限がかかるようですね。
今回は交換は諦め、一から構成を考え直して新しい物を買うことにしました。
アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!