dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 最近、パソコンのメモリを512GBから、1Gに変えたところ、いままで避けていたGoogleデスクトップなどの常駐系ソフトがさくさくと動いて、すこし夢のような気分です。
 しかし、それでもまだメモリには余裕があります。

 そんなわけで、Googleデスクトップ以外にも、
<常駐してメモリを使われてしまうけれども、非常に便利なソフト>を 他に何か紹介していただけませんでしょうか。

 なお、いまのところ、わたしのPCに常駐(あるいはほぼ常駐)してメモリを奪っているのは、

1.Googleデスクトップ
2.Skype
3. MSNメッセンジャ
4.ノートン
5.無線LAN
6.DokoPop(+英辞郎)
7.iTunes
8. 紙(紙Copi)
9.Atok

といったところです。
ひとつお暇なときにでも、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Diskeeper


http://www.sohei.co.jp/software/diskeeper/dk2007 …
あたりかな。
あとは用途に応じて音楽再生プレーヤとかパケットライトソフトとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく体験版ですが、、入れてみました。気持ちこころなしか、快適になったような、、、、気がします。

お礼日時:2007/07/08 14:17

『メモリークリーナー』は、どうでしょう?


http://crocro.com/pc/soft/mclean/index.html
設定をすれば、定期的にメモリーを掃除してくれます。

参考URL:http://crocro.com/pc/soft/mclean/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/22 12:03

常駐ならこんなところでしょうか。


http://marb.hp.infoseek.co.jp/freesoft.html

でもパソコンは常駐ソフトのためにあるわけじゃないので、あまり占領しすぎるといざというときに遅くなりますよ。
とくに画像とか扱うときに。
私は趣味で絵を描くのですが1GBではすぐに止まるから2GB入れてます。

常駐ソフトはほどほどにしておいた方がいいと思いますよ。
↓この常駐ソフトも入れておくことを薦めます。
http://crocro.com/pc/soft/mclean/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レコメンドも待っていましたが、まっとうなツッコミもまっていたのでありがたい限りです。自分も画像をけっこうガンガン扱うので、いざというときは常駐切ります。そのまま4GB入れちゃえよ!とか言われなくてよかったです。

お礼日時:2007/06/20 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!