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機種はlenovoのX100eです。
なぜでしょうか?

A 回答 (4件)

漠然と言われてもなんとも言いがたいですが、大雑把に言えば、ハードウェアの故障か、ソフトウェアの不調です。


ハードウェアで壊れやすいのがHDDで、これが故障となれば交換になります。保証期間内なら保証がきくでしょう。(落としたとか取り扱いに問題が無ければですが)
それ以外でも、故障となれば、部品を取り替えるしか手はないので、同じく修理です。
保証期間外なら、HDDの交換ぐらいなら自分で修理した方が安上がりではあります。

ソフトウェアの不調はHDDに記録されたデータのエラーと、ソフトウェアの不具合が原因です。
HDDの書き込み時の何らかの不調によってエラーが生じたばあいは、エラーチェックをかけて直します。
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S09070710 …
ここがわかりやすく解説していますね。

ソフトウェアの不具合は導入したソフトに何らかの不具合があるために発生します。
よくあるのが、常駐系のソフト(ウイルス対策ソフトなどの常に裏で動いているソフト)を導入した際に、使用時の環境と相性が悪くて何らかの不具合を起こすケース。
それ以外でも、使い始めには発生しなかった不具合がある場合は、始まった頃になにかしゅうへんききをたしたり、ソフトウェアをインストールした時に起こりやすいです。
そういう心当たりはありませんか?
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単に『フリーズする』の表記だけでは正確な回答は出来ません。

(推測に成ります)
何をしたらフリーズしたかを正確に記載して下さい。

一番多いのは『熱暴走』、メモリチップの不具合、ドライバーの競合

HDの問題は少ないでしょうが、フリーズした時に『何時も強制終了』をして居るならば、『リカバリ』するしかない。
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故障でないとすれば、PCの能力に合わない使い方をするからでしょう。

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 推測で。

熱暴走とか。ファンがふさがれていませんか? 布団の上で使ってませんか?
MV-40(L335, L625)+HD3200 はとても熱く、単なるweb閲覧でも
長時間だと不安定になることがあります。対策はRMClock等でCPUの低電圧駆動。
MV-40だと 4倍0.7V、8倍0.85Vくらいまで落とせます。
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