dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いいたします。
昨日の、夜にグーグルデスクトップからの更新のお知らせでいくつかのソフトウエアをDLしました。
その後、パソコンの調子が悪くなってしまって大変困っています。
本日中に仕上げなければいけない書類なども自宅のPCに入っているため、どうしても正常に戻したくてこちらにご相談させていただきました。
大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。
まず、DLしたのは、グーグルアース、アクロバットの更新、他グーグル機能の更新だったと思います。
その後、PCがとんでもなく重い状態になってしまいました。
一晩たち、再度立ち上げると10分も立ち上げにかかるとともに、再起動しようとおもうと「アプリケーションエラー  不明なソフトウエア例外(×××)・・・・」というエラーメッセージが出た後に再起動するという現象が起きています。
再起動した後も、立ち上げに10分もかかり、操作は重く、大体ソフトを立ち上げるとエラーが起きてしまい、閉じるような状況です。
グーグル関係のソフトは全てアンインストールし、ウイルスチェック、スパイウエアチェックと、デフラグ、デスククリーンアップもやりましたが、全く効果はありません。
どうしたらよいでしょうか・・・・

A 回答 (4件)

先の方も回答されている通り、下記のURLを参考にして、「システムの復元」を行ってみて下さい。

http://www.mmd.co.jp/manual/fukugen/fukugen.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速やったら治りました。

どうしても駄目なら、覚悟を決めてWindowsの再インストールですけど、何かがバッティングしているようなので、必要最小限のソフトを残してアンインストールしてみてはいかがでしょうか。

怪しいのは常駐ソフトで、ウィルスソフト、ユーティリティは真っ先にアンインストールしてみてください。
また、Me以前かXPでしたらファイルを指定して実行から「msconfig」コマンドを実行し、スタートアップタグから常駐ソフトを外して再起動でもよいですよ。
    • 0

インストール前の日付けのシステムの復元は行いましたか?

• 0

OSがWindowsXP(または、WindowsMe)ならシステムの復元を試してみたら?

• 0