アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大根の種をまいておいて、本場が5枚になっていたので説明どおり間引いたのですが
残った葉は貝割れ位の太さしかなく、くたっと倒れてしまっています。
もしかして、もっと育ってからじゃないといけなかったでしょうか?

A 回答 (3件)

間引いたときには、ちょっと心配になることがありますね。


でも大丈夫でしょう。数日のうちにぐんと元気になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今までは群生していたので、それぞれ支えあってたっていたようで
間引いたときに倒れてしまったので心配でした。
今日見たら大体がぴんとたっていたので安心しました

お礼日時:2007/06/22 17:20

本場は本葉の間違いです。

成績の良い物を20~30センチ置きに残します。大根の作付け、株間などで検索して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペースが狭いので、15cmくらいの感覚にしました。
もしかしたら間引くのが早かったかもしれません・・・。
本葉というのは葉がぎざぎざになったものだったのでしょうか。
まだ角が丸いものがあったので・・・そのぎざぎざが5枚になってから出ないといけなかったのかな。。

お礼日時:2007/06/22 17:23

質問の意味が理解不能。

大根の間引きとは、本場が5枚に成った頃に更に株間を空ける様に間引くと言う事です。(一般的解釈)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくかったようですいません
種の袋のせいつめいがきに本葉が5枚ほどになったら
間引くと書いてあったので、間引いたいのですが
残したやつがある程度育ったとはいえまだ貝割れ大根のような
感じで細く倒れてしまったのです
だからもうちょっとしっかり育ってからのほうがよかったのか?
という質問でした

お礼日時:2007/06/22 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!