プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が、先日より箸箱をなくしています。
学校に探しに行きたいのですが、土曜日の教室には
入れるのでしょうか?
学校によって、ルールがあるとは思いますが、参考にしたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

子供さんの通われている学校へ電話してください。



例え開いていても勝手に入ってはいけないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にお返事をありがとうございました。
こちらの学校では、必ず事務所へ立ち寄り、用件を伝えた上で、
許可証をもって、校舎内に入るようになっています。もちろん、
無駄足にならないように、朝、電話するつもりですが、
ここでお聞きして、まったく、開いていない様子であれば、
明日の予定が組みやすいので、お聞きしてみました。

お礼日時:2007/06/22 19:35

必ず、土曜校庭開放などありますから、先生が一人きていると思います。


職員室に行って、事情を話して、入るとか、出来ると思います。
午後五時以降は校舎内に忘れ物を取りに行くことはできないので、明日ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに、校庭開放はあります。
でも、平日の5時以降は、入れないのですね。
今日は天気が悪く、明日と考えたのですが、
行かなくてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 19:39

今時の小学校は先生が激務なので、土曜に出勤して仕事している場合がほとんどだと思います。


でも、自主出勤だから絶対ということもないですし、時間も不定だと思います。

明日あいているかどうか、今すぐ学校に電話して聞くのがいいと思います。
開いていたら、事情を話して入る確認を取り、時間を決めるのがいいと思います。電話の相手は担任か、教頭先生か、いなければ、いる先生に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生方、土曜日も出勤されているのですね。
いそがしそうだけど、公務員で週休二日制だし・・・
と、考えていました。
いい機会なので、ついでに、様子も見てこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!