プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の水曜日と木曜日に子作りをしました。
排卵日を狙って……と思っていたのですが、おりものの感じから排卵日は(たぶん)その前の金土日曜日で終わってしまい「もうダメだ」と思いつつの子作りでした。

今週の木曜日に上の子(4歳)が、食器棚に戻してあった哺乳瓶セットを触りながら「また赤ちゃんが来るの?」と聞いてきました。

もしかして?と思い、ネットで調べてみると、子作りから着床まで約1週間かかるとあったので、今日、着床したのかしら*^^*と1人でにやけてしまいました。

思い返すと、その前日の水曜日に食器棚に置き放しだった哺乳瓶セットが床にばらまかれていました。
また、水曜日と木曜日の間の夜中には下の子(1歳10ヶ月)が原因不明の夜泣きを1時間(普段は全く泣きません)もして、抱っこして外を散歩してやっと寝かせました。

こんなことも赤ちゃんの出現による影響かしら、などと考えてしまいます。
こじつけのようですが……

まだ検査薬では確かめられないので、悶々としているところですが、皆さんも上のお子さんが赤ちゃんの予言(?)をしてくれたことありましたか?
当たりでもはずれでも、いろいろ教えて下さい。

A 回答 (3件)

4歳と2歳の男の子がいます^^



私は長男が1歳3ヶ月の頃に次男を身篭ったんですが、普段は『君の親は一体誰なんだい???(笑)』てくらい、別に私にべったりではなかった息子が、妊娠が分かるより前から急に甘えたになってきて・・・。そしたら妊娠してました^^;
当時息子は1歳3ヶ月なので言葉も出てなかったからpideonさんのお子さんのようにハッキリ『赤ちゃん来るの?』というような問いかけはなかっですが、私は『“行動による予言”だったよな~』と思っています。

上の子が下の子を妊娠した事を予言するような言動や行動があるって話を聴いた事もありますし、バッチシ予言で妊娠されてたらいいですね(*^_^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は鈍いので、行動による予言はきっと気付かないと思います。と言うか、2人目の子を妊娠したときにも、きっと上の子は何かを表現していたんだろうなぁと後から思いましたが、その時はさっぱりでした。

お礼日時:2007/06/25 14:27

娘の話なのですが、妹が子供が欲しい時期に、娘に「私にも赤ちゃん生まれるかな?」と聞いた事がありました。


娘「うん、生まれるよ」
妹「女の子?」(妹は女の子が欲しかった)
娘「違う、男の子」
その後すぐにはできなかったのですが、男の子が生まれました。

また、私が妊娠した時には、先生から「女の子だね」と言われたのですが、娘は「男の子だよ」って言うんです。生まれたのは男の子でした。

でも、この予言は娘は3歳まででした。4歳ぐらいになると大人が欲しいと感じる答えを読み取ったり、関連性から答えたりと頭で考えて発言するようになったんです・・・残念。

子供は、母親の妊娠には敏感に反応するようなので、お子さんの予言はあたるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供には、男の子か女の子かもわかるんですね。
エコーよりも確実な目を持っている??
すごいですね。

お礼日時:2007/06/25 14:28

私の友人の話。



最初に生まれた子はあんまり親に甘えない子供だったようですが、急に甘えるようになり、友人から離れなくなったそうです。
直後に妊娠が分かったそうです^^

現在妊娠中の私の話。

妊娠して親戚への報告時。親戚の子供が「女の子が来るね!!」と言ったそうです。
友人の子供(3歳半)と電話で話す機会があった時、「赤ちゃん、男の子と思う?女の子と思う?」と聞いてみたら、
「えっとね~、女の子だよ~!!」との答え。

先日の検診で「女の子かもしれないね~」と先生に言われました。
今週ハッキリ分かるかな?

子供って不思議な力がありますよね^^
私はこういう話、偶然ではないと思う人間です☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在、妊娠中なんですね~お腹に赤ちゃんがいるのって楽しいですよね♪
>私はこういう話、偶然ではないと思う人間です☆
私もそうです。
でも、子供からこんなにはっきり聞いて、やっぱり驚いています。

元気な赤ちゃんが生まれますように(^^)/

お礼日時:2007/06/25 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!