アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の日曜にある模試と、友達に誘われたライブとが重なってしまいました。友達に誘われたのは4月の半ば頃で、そのとき私は模試の日程を知らなかったので「行きたい」と返事しました。重なっているとわかったとき、担任に相談しました。すると「自分で考えて決めて。先生は何にも言わないから。そのかわり受けなかっても受験料は引き落としになるけど」と言われました。また違うことで相談していたスクールカウンセラーの先生にも相談しました。「絶対行ったほうがいい!!ちょっとぐらい重なったからってまだ高2。大声で叫んで遊んでおいで」と言われました。だから私は「行こう」と思って楽しみにしていました。
ところが今日模試の受験票に志望校などを書く時間があって、そのときにもう1度担任にそのことを言ってみました。すると、「あのとき、ライブはやめて受験しなさいって言ったでしょ!もう1度考えておいで」と言われました。模試は全員受けなければならなくて、葬式、病気、部活の試合などの理由の場合は違う日に受けることも可能です。
両方ともに行くということは少し無理だと思います。
いい先生と思っていたので、今日そんなふうに言われてとてもショックでした。だから自分がどうしたいのかはっきりしません。何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

絶対ライブに行くべきです!経験上高3になればイヤっていうほど模試があってそこで志望校の判定が何回でもできます!まだ2年なら今のうちに遊んどった方がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり高3になるといっぱい模試を受けなきゃいけないんですよね。。。考えるだけでイヤになってしまいそう。

お礼日時:2002/07/10 19:31

私もまったく同じ状況になったことがあります。



チケットはかなり前に買ってあったので、模試と重なると知ったときはびっくりしました。
別の学校の友人に相談したら
「前、担任に正直に『ライブに行く』と話している人がいた」
と言ったので、私も自分の担任に正直に言いました。
そうしたら担任は渋い顔をしたのですが、「ほかの先生には内緒だよ」みたいな感じで、模試を自宅で受けられるように問題を渡してくれました。
どうやらほかの先生には「親戚で集まりがある」みたいな説明をして、私に模試の問題を渡してくれたみたいです。

というわけで、私もスクールカウンセラーの先生と一緒の意見で
「絶対行った方がいい」と思います。
今回逃したら、次回のライブの時にはチケットが取れないかもしれないし。

ちなみに私の場合、そのライブツアーが終わって少し経ったあたりで、そのアーティストが活動を止めることを発表したので、行ってよかったと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今の私と全く同じ状況を経験したurara-777さんからのアドバイスを読んですごく安心しました。すごく理解がある先生ですね。模試よりもライブを選んだことは正解だったと思うし、「行って良かった」と思えることはどんなにいい結果が出せた模試よりも忘れられないモノなのだと感じました。参考になりました。

お礼日時:2002/07/10 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています