アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
古い機種となりますが、ThinkPad390E 2626-95JにWindows2000を導入する場合に、マザーボードチップセットドライバとグラフィックドライバどちらで入手出来るのでしょうか?
公式サイト【旧IBM】のページを拝見いたしましたが、探す事が出来ず先に進みません(;_;)
又、こういった2ランクのバージョンアップの場合に導入しなければならないドライバを教えていただきたいと思います。
かなり前に、旧IBM社にこの件で問合せを致しましたら、特別ドライバ入手は必要なし!!などと言われましたが・??
どなたたか是非アドバイスをお願い致します。

A 回答 (15件中11~15件)

↓ここは見ました?


http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/produ …
SPEC的に厳しいものがありますが、大切に使われているのですね。

この回答への補足

アドバイス有難う御座います。
サイトのほうを閲覧しようと試みましたが、当方英語が×ですので
閲覧する事が出来ませんでした。
PCはサブパソコンとして購入後現時点まで一応大事に使用しております。
日本語サイトでアドバイスをいただけたら有難いのですが・・・

補足日時:2007/06/24 20:06
    • good
    • 0

2年前までwindows2000で使用していましたが質問者様の言われる様な


不具合は別になかったと思います。
windows2000に付いている標準のドライバーで問題なく動作します。
WindowsMEでも標準ドライバーで不具合はありませんでした。
なおWindowsXPでも問題なく動作していました。

メーカーの「特別ドライバ入手は必要なし」が正解です
もし動作がおかしいなら原因は他にあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
チップセットドライバ入手はなさらなかったということですね??
もう少し意見を聞きながら検討したいと思います。
困っている時のアドバイス有難う御座います。

お礼日時:2007/06/24 20:14

>この設定プログラムには何が含まれているのでしょうか?



「ThinkPad の設定」プログラムの導入により、ThinkPad のシステム設定を
変更できるようになります。 また「ThinkPad の設定」プログラムを更新
することにより、問題の解決や機能の追加、拡張ができます。

http://download.boulder.ibm.com/ibmdl/pub/pc/jp/ …

最低限入れておけということです(^^;)


ご自分でも書いておられるように
「OSを2ランクアップ。」「旧IBM社に特別ドライバ入手は必要なしといわれた。」

ということはwindows2000にドライバが全て入っているということです。
(windowsはOS更新のたびにドライバもサポートしています。)

リリースレターやマニュアル類も全てダウンロードしてCDに焼いておくと安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度のアドバイス本当に有難う御座います。
チップセットは別途入手は必要なし!というアドバイスをいただきましたが、
fishon2100様のアドバイスの「ThinkPad の設定」プログラム導入はやはり実行したほうが宜しいのでしょうか?
ご迷惑でなかったら再度アドバイスをお願い致します。

お礼日時:2007/06/24 20:12

こちらのサイトをどうぞ。



Lenovo ThinkPad 390E 2626 : ダウンロード・ファイル - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/ind …

下から2番目の

IBM ThinkPad 390/390E/390X Windows 2000/XP 用 「ThinkPad の設定」プログラム Ver.0.96

を入れてください.(もちろん全部入れた方が良いのですが。)

この回答への補足

fishon2100様
困っている時の早々のアドバイス本当に有難い!!の一言です。
参考にさせていただきます。
それと補足として質問させていただきますが、この設定プログラムには何が含まれているのでしょうか?
今確認しましたが相当する内容が見当たりませんので是非アドバイスをお願い致します。

補足日時:2007/06/23 18:41
    • good
    • 0

以前同じ機種をWin2000で使用していましたが


特にOS標準のドライバーで問題なかったように思いますが
何か問題があって探しているのでしょうか?
探せば海外に有料サイトはありますが!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス有難う御座います。
理由は、不具合の発生が目立つ為でございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/23 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!