アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あさって彼の誕生日なのですが、物欲がないのか特に欲しいものがないそうです;;
そこでお菓子を作ろうと考えたのですが、バイトと学校の課題が目白押しで凝ったものを作る時間がありません。
あまり時間をかけずにできるお菓子…そんな素敵なものがあれば教えていただきたいです♪
しかも!微妙に条件があるんですよね(苦笑)
(1)あまり甘すぎないもの
(2)場合によっては今日作るかもしれないので火曜までもつもの
(3)難しすぎないもの ←ココが一番重要かもしれません(^-^;

こんな条件に当てはまるお菓子なんてありますか?
もう(3)の条件さえクリアできればなんでもいいです!
よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

ドーナツなんかどうですかねー?


参考URLのドーナツはホットケーキミックスで作るドーナツが多いので材料も少なくて済むし時間がたつと更に美味しくなるのがドーナツなのかなーと思います。
甘さも調節すれば大丈夫です。
他にも「ホットケーキミックス」で検索すれば色々なお菓子が作れると思います。

参考URL:http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%83%89%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL先見てみました。
びっくりするくらい簡単そうなレシピがたくさんありますね!
ホットケーキミックスで作るドーナツは確かに簡単そう…♪
紹介していただいたサイトもう少し見てみます ^^
アドバイスありがとうございました・

お礼日時:2007/06/24 22:02

ビスケット(クッキーでも)生地(?)のレアチーズケーキ、たまに作りますが美味しいですよ~。


冷蔵庫保存なので、もつと思います。

材料は

クリームチーズ(私はフィラデルフィアのクリームチーズ使ってます)
生クリーム
砂糖
レモン

クッキーかビスケット
バター


家には、秤やら計量道具やらはないので、いつもながら適当。
パックを使いきればよいかと。
あとは途中途中で味見しながら…。

クッキーは砕いてバターと混ぜ30分くらい冷蔵庫で寝かせておきます。
バターの量は、混ぜている時にビスケットがしっとりとなるくらいの量であれば充分です。

生クリームは軽く泡立てます。
クリームチーズに砂糖を混ぜよく練ります。

生クリームと砂糖入りクリームチーズを混ぜ、レモンを絞って滑らかになるまで混ぜます。
レモンは、3、4個使っても大丈夫。
すっぱめの方が美味しいと思います。

さっきのクッキーを型にしきつめ、その上にクリームをだら~っと流し込み、冷蔵庫で冷やし固まれば出来上がり。
半固まりくらいから食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビスケットを砕いたものを土台にしたレアチーズケーキ、美味しいですよね!
実は前に作ったことがあります^^
でもその時は食べてもらう機会がなかったので今回リベンジしようかとも思っていたんですw
…が!よく考えたら朝から一日中、学校にいる間はどうしても持ち歩かざるを得ない!!
ラッピングなんてしようものなら冷やし続けるのも容易じゃなく。

くぅ~!! ≧≦ チーズケーキはまたの機会ですかね↓↓
せっかくアドバイスいただいたのになぁ。。

次こそは必ず作りますw ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 22:11

私は家庭部に入っているのですが、クッキーだと二日ぐらいもちますし、お勧めです。

型を使えば簡単に何枚も作れますし!甘くないのがいいなら、チョコチップなどを入れないで、シンプルなクッキーにすればいいと思います。

これは先日家庭部で作ったクッキーのレシピです。
このクッキーはチョコチップが入っていますが、あまり甘くありません。
材料☆直径6センチ×20枚分
 無塩バター…100グラム
 グラニュー糖…80グラム
 卵黄…1個分
 バニラエッセンス…少量
 A(薄力粉…150グラム、ベーキングパウダー…小さじ2分の1)
 チョコチップ…50グラム→なければ板チョコを細かく刻む
 
(1)無塩バターは室温に戻し、クリーム状になるまで混ぜる。
(2)(1)にグラニュー糖、卵黄、バニラエッセンスの順に加えながら混ぜ合わせる
(3)(2)にAをふるい入れ、手でこねてまとめる
(4)チョコチップを加えて混ぜ合わせ、生地を薄くのばし、型で抜く。(5)クッキングシートを敷いた天板に型を抜いた生地を並べ、180度に熱したオーブンで20分焼く。
※焼きたてはまだやわらかく崩れやすいので、注意する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピまで載せていただいてありがとうございます♪
クッキーがやっぱり無難ですかねぇ。
チョコチップクッキー大好きです、私が(笑)
クッキー作るからには絶対入れたいところです!

ちなみにクッキーは何度か作ったことがあるのですが、市販のサクサク感がうまく出ないことが多かったのは何故なんでしょう?
カ○トリーマアムほどではないのですが、やや軽さに欠ける気がするんですよね。
バターのせいかと思って少し減らしたり、焼き時間を長めにしたりもしてみたのですが…

重ねての質問になってしまいますが、よろしければまたアドバイスお願いします^^

お礼日時:2007/06/24 22:20

実は、砂糖よりグラニュー糖を使った方がサクサク感が出るんですよ☆さっき載せたクッキーもグラニュー糖を使うものなので、普通のレシピよりはサクサク感あります!



参考になったでしょうか・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!