電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

【PC】⇒【HDDレコーダー】と接続したいのですが

 ・【  P  C  】 コンポーネント端子(赤・青・緑)
 ・【HDDレコーダー】 S端子 or コンポジット端子(黄色)

となっており接続できません。

一応いろいろ調べて見たのですが信号の種類が違うと言う事で
高価な変換用機器を使用する例が幾つかありました。
が、正直そこまで予算がありませんorz
何かリーズナブルな方法があればご教授下さい。

A 回答 (4件)

ANo.2です。


ざっと探してみましたが安価なものは見当たりませんでした。原理的にはコンポーネントのCbとCrを「イイカンジ」で混ぜてS-VIDEOのC信号をでっちあげれば良いだけなんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
1本は調整用信号?でしたっけ。
・・・余計、簡単な変換器で出来そうな気がしてきたw
もう少し他の方の回答を待って見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 17:28

ということなので、下記製品以外でお捜しください。


詳しくそこまではチェックしていませんでした。製品名は書くべきではなかったですね、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も最初はそう思ってましたw
お気になさらずに。

お礼日時:2007/06/25 18:07

ANo.1さんの紹介している製品はS-VIDEO→コンポジット変換なのでコンポーネント信号からの変換には使えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か良い方法があればご教授下さい。
1万円前後くらいなら嬉しいです。

お礼日時:2007/06/25 18:09

Sジャック→ピンジャック と変換するアダプターではだめなのですか?(1200円程度)


簡易接続のため多少の劣化はありますが。

変換アダプター ビクター VZ-SC1

コード自体が変換になってるのもあるかと思います。
的外れだったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も最初はそう思ってましたw
お気になさらずに。

お礼日時:2007/06/25 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!