最速怪談選手権

イラストレーター初心者です。
よろしくお願いします。

早速ですが、イラストレーターV10をWin2000で使用しています。
エキストラcdに入っているスウォッチリスト(パターン)を使用して、模式図を作成したいのですが、見ると皆パターンの色が黒になっています。色を変えようと思い、塗り、線をカラーパレットで弄くってみましたが、出来ませんでした。
変更するにはどのようにすれば良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

スウォッチパレットの中にある、パターンスウォッチの色を変えたいと言う事ですか?

色を変更したいパターンをクリック&ドラッグ(画面の何も無い所に出して来る)してから、カラーパレットで塗りや線の色を変えると変更出来ます。
パターンの中の色を個別に変更したいなら、パターンをクリック&ドラッグした後、グループ選択ツール(白矢印に+の付いた矢印。ツールボックスに無い時は、白矢印を長押しすると出てくる)で変更したい部分をクリック、カラーパレットで塗りや線の色を個別に変更出来ます。
変更したパターンを選択ツール(黒矢印)で全体を選択、クリック&ドラッグでスウォッチパレット内の空いてるスペースへ戻します。
パターンを適用したい図形を描く、色を変更したスウォッチパレット内のパターンをクリック。
如何でしょうか?

質問の解釈が違ってたら、この回答は忘れて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答いただきありがとうございます。

適格なアドバイスで解決しました!!

本当にありがとうございます。。