プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たこ焼きで使う油を引くブラシというか刷毛というか
円筒状のものありますよね。
あれって、使ったあとのちゃんとした洗い方は
どのようにしたらいいのでしょうか?

詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

湯のみなど耐熱の容器にお湯と洗剤入れて冷めるまで放置してください。


その後、洗剤でもう一度洗って油抜きしてよーく水洗して乾燥してできあがりです。

長持ちしますよ(^_^)v 油(タコヤキ)も臭くならないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そういうやり方があるんですね。

お礼日時:2007/06/27 04:37

油壺にビー玉入れておくといいようです。


http://joycooking.net/kodogu/abura.htm

それでも毎回洗うといううなら、こんなのは如何
http://www.be-tackle.com/outdoor.index/bbq.gridd …
シリコン製なのでこげが付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビー玉ですか?初耳です。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/27 04:38

前回答者に同じ

    • good
    • 1

あれは洗うものじゃないと


私は思いますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!