プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近近所に子猫が捨てられていて、その事が近所の人達の間で問題になっています。なんとか捕獲しようとしているらしいのです。
うちで飼ってあげたいのですが、うちには既に飼い猫がいて、それも叶いません。
ちょっと前に枚方市で、地域猫なるものが存在するという事を聞いた事があるのですが、具体的にどんな内容なのでしょう?もし、それで助けてあげられるなら・・・。
その地域猫の活動自体今回は直接利用できなくても、地域猫に関しては興味があるので、何か教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とっても優しい文に感動しました

地域猫は素敵ですね
もし地域猫の方法で助けれられないのであれば獣医さんや
他にミニコミ誌があるので広告をはってみるのはいかがでしょうか?
以外に反応が高いです。
パドとかサンケイリビングとか大阪北摂の無料情報誌にかつて
広告を出したら(当時広告何行かで値段がきまってました800円ぐらい
でできました)子猫引取りをいってくださる方が何件もありました
もし宜しければご利用になってください
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
事後報告はNO1の方へお礼したとおりです。
なるほどパドなんかも手段の一つですね。今後ももし同じ様なケースに遭遇したら利用します。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。事後報告はNO1の方へ報告したとおりです。
ありがとうございました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ma-guro/tensi/ten_ti …
地域猫の事が書かれています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みませんでした。
事後報告ですが、例の猫は、近所の方がある程度、大きくなるまで世話をして、その後は又、離してやるらしいです。
まぁ、問題点もあるとは思いますが、僕にはどうする事もできないし、ある程度、近所の大人のみなさんも承諾しているみたいなので、変則的な地域猫という事で・・・、温かく見守ってやりたいと思います。
世話をしてくれる方のお母さんは近所でも有名な猫好きだった(お亡くなりになりましたが)ので、最低限の知識もあると思いますので、避妊などはしてくれると思います。ありがとうございました。