プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちまたで流行のブートキャンプ!!!
私達夫婦も あやかろうと今月1日に入手し、約1ヶ月頑張ってきました・・・が全然痩せません!
どころか体重や体脂肪率は増えるのです!本当に何故なのか悩んでいます。 ちなみに二人とも体重は60キロ台です。
私は体重が+1キロで 旦那は+3キロになってしまいました。
体脂肪率は旦那は+2です。
胴回りは減りました。私はー7センチで 旦那は-3センチです。
平日は仕事から帰ってきてからなので大体18時頃に始めて
その後 お風呂に入り晩御飯を食べてます。量は少なめです。
ご飯半膳に 野菜や鶏肉のおかずなどです。
そして翌朝寝起きすぐに計測しています。
体重計はオムロンのカラダスキャンで正確に測っています。
どうしたらもっと世間の方々の様に痩せるのでしょうか???
売り文句には 一週間で成果が!みたいなことが書いてあるのに。
1ヶ月では足りないんでしょうか?
この真剣な悩みに どなたか助言をよろしくお願いいたします!!!

A 回答 (5件)

体重が増えたのは、脂肪より筋肉の方が重いからではないでしょうか?

体脂肪が増えたのは・・・すみません、わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
脂肪より筋肉が増えて重たくなったのなら体には良い・・・ですかね。
あきらめずにがんばります!!!

ブートキャンプ・・・・・・

友人も何人か購入し試している様ですが体重はみんな殆ど変わっていない様ですよ。売り文句で書いてあるように、1週間で4、5kgも一気にやせたらそれは病気ですよ。実際に試した結果を書いてあるクチコミが結構出ていますので調べてみては・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
確かに1週間で4~5キロも痩せたら病気ですよね。
殆ど変わってない方が他にもいらっしゃるようで
気持ちがラクになりました。
せっかくの運動がストレスになってしまうと逆効果ですよね。
気長に頑張ります!!!

休みの日に「半断食」をしてはどうでしょうか?

夕食を抜くのがいいみたいです。

あと、水分を多めにとってください。(少しづつ)
これに関しては、水がいいそうです。(他のものは食物として認識されるため)
ギリギリでお茶ならいいみたいです。
あと、吸収という面ではポカリやアクエリアスなどスポーツ飲料もいいですね。

自分に合った食事の量を見つけることをお勧めします。
整体の先生が言っていた事ですが、自分の体に対し必要なだけの量をとるといいそうです。
僕も半断食をやって、「自分の体に合った食事の量」を見つけ71kgあったのが、1ヶ月で66kgになりました。

ただ個人差があるので、結果がすぐに出るとは限りませんがやってみる事をお勧めします。
仕事があった日でもやりたいな、と思えばやってもいいそうです。
体がそれを求めている、という事らしいです。

最後に、市販のダイエット製品は{誰にでも合う}ということはなく合わない人もいるみたいですよ。
ただ、「僕の言った方法は本来の体に近づける」という方法なのでその類ではありません。
ダイエット、というよりは健康になるという方法といえるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
半断食、試してみようかしら。
「ビリー」をした後、かならずアクエリアスを飲むようにしているので
それは良いのですね☆
運動をしているので健康には良いと思いながら
食事量も考慮しつつ めげずに頑張ります!!!

体重至上主義(と私は言っていますが)は考えを改めましょう…

胴回りが減っているなら十分効果は出ていると思いますのでこのまま続けて見てはいかがでしょう?-7cmなんてすごいと思いますよ。

ちなみに体脂肪率の+2というのは+2%ということでしょうか?

体重が増えた原因として最も考えられるのは筋肉量が増えたことです。ただ1ヶ月でいきなりそれほどの筋肉が増えるのも考えにくいですが、今書かれている情報からでは判断が難しいです。
あと考えられるのは計測誤差でしょうか…毎日計られているようですので、可能性としては低いですが、1~2kgくらいは1日で簡単に増減します。

また一週間で成果が出るのは、今まで怠けていた人がいきなりかなりハードな運動を始めるための最初のボーナスのようなものです。このボーナスがある人も居ますし、無い人も居ます。またエクササイズに慣れる始めると必ず一旦停滞期が来ます…体重を落とすことに失敗する人はほとんどがこの停滞期であきらめてしまう人です。

きっちりと 消費エネルギー>摂取エネルギー の状態にしていればいずれは痩せてくるんですけどね…

繰り返しますが、-7cmなんていう成果がちゃんと出ているのですから、体重「だけ」に拘らず継続してエクササイズすることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
体脂肪率は おっしゃる通り%の事です。
停滞期・・・まさしく今の状態ですかね。
夫婦で最近めげていたのですが、ここであきらめず頑張ります!
そしてもっと成果をあげられるようエクササイズを続けますね☆

このテのCMには必ず「効果は個人的な感想です」「ダイエットを保証するものではありません」といったテロップが必ず出ます。

そもそも考えてご覧なさいな、ボクサーがどれだけ過酷な減量をしているかを。そんなに簡単に一週間で痩せられるなら、ボクサーはみんなブートキャンプをしているはずですし、ダイエットの専門家はみな失業です。
ただブートキャンプやってるだけなら体重を減らすのは難しいんじゃないでしょうか。体重が増えてるということは、オーバーカロリーなのは明らかです。ちゃんと一日何kcal食べてるか一週間に渡って計算するとはっきりと「食べ過ぎてる」と分かると思いますよ。夕食が少なくても昼食にカロリー高いもの食べてるとか、お腹が空くのでチョコレートをつまむようになったとかね。
私も経験があるのですが、運動を始めると腹が減るんですよ。それに、運動後のメシは美味いですからね。あと意外なことですが運動しているとつい「今運動している(カロリーを消費している)からちょっとくらい食べても・・・」と思ってしまうんです。それで思わず「カツどん大盛り!」となってしまうんですね。

体脂肪率は、体に微弱な電気を流してその反射で体脂肪率を計算しているそうですが、構造的に数パーセントの誤差が出るのは仕方ないそうです。他の方も回答されているように、そもそも体の水分がどの程度あるかによって一日の中でも数パーセントの範囲で動きますし、本当に正確な数字をはじき出すのはほぼ不可能なんだそうですよ。

まあ今回は胴回りが7センチも減ったんですから充分効果があったと私は思いますけれども。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。確かに痩せるのは簡単じゃないですよね。体脂肪率の事は参考にするようにして食事を見直し 気長に頑張ります。美味しい物などの誘惑は手強いですが・・・。
けれど胴回りがもっとスリムになるように頑張ります!!!