プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店をしています。
活魚水槽があり、アジなどの魚を取り扱っています。

今回、活車エビを取り扱いしようと思っています。
熱帯魚のように長い間飼うことが目的ではありませんが、少しでも死なないよう管理したいので、水温、他の魚と隔離した方が良いのか?とか疑問もいくつか。

すでに取り扱われているお寿司屋さんなど、経験のある方がいらしたら管理方法等教えてください。

A 回答 (1件)

板前です



以前いた店では 車は魚と別にしていました
魚用の水槽がでかかったせいも有るし鯛を入れていたので車と一緒では食べられてしまうからでしょう^^;

タコも他の魚にいたずらするのでネットに入れておきました。

車は本来はある程度水温の高いところに生息しているらしいのですが店では餌をやらないため水温が高いと身痩せしたり水が濁り易いので低めにしていました夏は水温が上がると少し氷を入れたりしていました^^

2.3日ならばおがくずに入れておいても生きているのでその方が良いとも言われました

結構全滅なんてこともあったので気を使いましたよ^^

以上経験からでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

見せるための水槽ゆえおがくずはもったいないです。

クーラーを新しくしたら水温が安定し、あがることも少なくなりました。
飼うためではないので現在16度にしています。

お礼日時:2007/07/12 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!