プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱車に買い換え純正ナビを付けましたが走行中の操作が出来ません。前の車の社外ナビでは走行中でも操作が出来たのですが純正の場合は絶対不可能なのでしょうか?三菱デーラーに問い合わせた所、危険防止・故障時の保障問題等々から改造できないとの回答を頂きました。本当に無理でしょうか?

A 回答 (4件)

三菱車に限らず純正ナビは全てのメーカーで走行中の操作は出来ません。

理由はディーラーに問い合わせた回答の通りです。

社外ナビ(後付け)では、ある信号線の処理で走行中の操作が出来ますが、ナビのメーカーの本意ではありません。

それで本当に無理かどうかは、ここではタブー的な回答になりますのでココまでの回答とします。
    • 0

全ての純正ナビは解りませんが、おそらくナビ本体裏側にある配線(カプラ?)の中にテスト用(表現はあっているか解りませんが)の線があると思いますのでその線に通電したらおそらく走行中にもナビ操作やテレビの視聴が可能と思います。

(自己責任でお願いします)
    • 0
    • 0

あれっ、九○三菱に頼んだらしてくれたけど?(爆

• 0