プロが教えるわが家の防犯対策術!

こくまろカレーの箱の裏に書いてある基本のレシピを教えてください!

箱だけなくて分量や作り方が分かりません!!(→o←)

こくまろカレーが台所に買い置きしてある方!
お手数ですが宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

作り方


  (1)厚手のなべにサラダ油を熱し,一口大に切った肉,野菜をよくい   ためます。

  (2)水を加え,沸騰したらあくを取り,材料が柔らかくなるまで弱火   ~中火で約15分煮込みます。
  
  (3)いったん火を止め,ルウを割り入れて溶かし,再び弱火でとろみ   がつくまで約10分煮込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の早速のご回答、ほんとに助かりました!

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/30 09:28

どうもこんにちは!



取り合えず、ハウスのサイトのレシピが参考になると思います。
http://housefoods.jp/products/recipe/rcp_1542.html

ご参考まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!

ご回答ありがとうございました!
助かりました!

お礼日時:2007/06/30 09:27

材料(10皿分)


  こくまろカレー・・・1箱(200g)
  肉・・・400g
  玉ねぎ・・・中3個(600g)
  ジャガイモ・・・中2個(300g)
  にんじん・・・中1本(200)
  サラダ油(またはバター)・・・大さじ2
  水・・・1200ml(6カップ)

*ルウ半量(5皿分)をお使いの時は,具材は半量,水は700ml(3と1/2カップ)にしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
おかげさまでおいしいカレーが作れました!

お礼日時:2007/06/30 09:26

家に帰れば、箱はあるんですが、今、仕事中なので(汗)


ということで、直接の回答ではないですが・・・。

ネットが見れるのなら、ハウス食品のHPでカレーのレシピが紹介されてますので、そちらを参考にされたらいかがでしょうか。
http://housefoods.jp/products/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仕事中にもかかわらずありがとうございました!

お礼日時:2007/06/30 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!