電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツ少年団で指導者をやっている者です。

8月に団のレクレーション行事として、1泊2日で出かける予定があるのですが、
例えば、夕食後、就寝前に子供達(多分ほぼ全学年)の部屋で、おもしろい話や
こわい話をしてあげたいと思っています。

皆さんの、これはお勧め!これは絶対受ける!と思われるお話を教えて頂けないでしょうか?

なお、実は約1年前にも同様の質問をしたのですが、数人の子はそのネタをよーく覚えているので、
新ネタを仕入れたく、再度質問をさせて頂きました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97048

宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (22件中21~22件)

参考URL見させていただきました。

昔、鶴光のオールナイトニッポンで聞いたネタをいくつか。

・因縁をつけるおもちゃの話
 .
 .
 .
 「ヨーヨー」

・おばあさんが「茹でた孫」を食べるお話
 …そのまんますぎて恥ずかしいので書けません(^^;

・死んだ人シリーズ
 「死んだ人が痛がる話」    「痛い(遺体)」
 「死んだ人が何かをしたがる話」「したい(死体)」
 「死んだ人がびっくりする話」 「意外(遺骸)」

…オヤジギャグ連発の気がしてきました(^^;
    • 0
この回答へのお礼

オヤジギャグ好き(?)のjoncalerさん、早速のご回答ありがとうございます。

いやー、鶴光のオールナイトニッポンは私もよく聞いていました。
しかしご紹介のお話は知りませんでしたが、思わず笑っちゃいましたよ。

おばあさんの話の次に、おじいさんが「茹でた孫」を食べるお話もしてみますね。
子供達に「ヨーヨー」って因縁つけられなければいいのですが・・・

3人のお坊さんが頂いたお賽銭をどうするかという話をしていた。

A「うちでは境内の真中に線を引いてお賽銭を投げます。右側のお金は神様のためにお使いします。左側のお金はありがたくお寺のために使わせていただきます。」
B「うちも似てるけどちょっと違います。境内に丸を書いて投げて,丸の中に入ったら神様のためにお使いします。丸の外のお金はありがたくお寺のために使わせていただきます。」
C「うちでは空に向かって投げます。すると神様が必要な額だけお取りになるので,落ちてきたお金はお寺のために使わせていただきます。」

いかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

yuseiさん、早速のご回答ありがとうございます。

これはなかなか奥の深い(?)お話ですね。
神様が取ったお賽銭は紙様に変わって落ちてくるんでしょうか(^^;

しかし、お寺のため、神様のためって、どう使い分けるの?
って、子供に聞かれそうです(^_^)。