海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今年入学する子供を持っています。いざランドセルを買おうと思っても機能、値段がさまざまなので迷っています。
衝撃吸収材入りやらくらく背カンなど実際に使用している子供をお持ちの方、ここがよかったとか悪かったとかの意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

現在、中1と高1の子の親なので、ちょっと前の話になってしまいますが・・・

お子さんの登校にかかる時間はどれくらいでしょう?うちは3回小学校をかわっていますが、いずれも徒歩15分以上かかりました。というわけでとにかく、1グラムでも軽いものを!と二人とも「クラリーノ」にしました。ただ、夏は想像以上に汗をかくので、背中だけは牛皮張りのものを選びました。あと、教科書以外に大きめのドリル等も十分入る幅があるか?ハーモニカや小さいものがきちんと収納できる仕切りがあるか?など考えました。おまけに、サイドに笛や折りたたみの傘が収納できる取り外し可能のパーツがついていて便利でした。
お値段が許せば、コードバンもいいですね。
今、近所の子を見ると色はカラフル、デザインもしゃれたリセ風のものがあって、おどろかされます。うちの子供たちの時はほとんどスタンダードな赤と黒でしたから・・・衝撃吸収材と背カンについてはわかりません。ごめんなさい。
    • 0

去年小学校に入学した際にランドセル購入しました。

安売り店や百貨店色・形・機能等様々なものがありましたね。
色はオーソドックスな、赤・黒がよいようです。小学校でもいじめの対象となる危険が高いからです。私が購入したのは、学校からの手紙の中のカタログからでした。値段も手ごろでいろいろおまけがついていてよかったですよ。
知り合いは足立区にある有名ランドセル店で購入してました。
    • 0