アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコードワゴン(白)に3年半ほど乗っています。
そろそろタイヤを履き替えたいと思っているんですが、おすすめのメーカー・パターンがあればなんでも結構ですアドバイスお願いします。(どういうところがおすすめか教えていただければ助かります)

215/45R17 (現在は、ダンロップ SP スポーツ9000)←なかなか静かで履き心地よかったです。まあ値段がルマンなどに比べると高かったですが。 BBSアルミ

A 回答 (4件)

YH・PARADAでしょう…写真みれば解ります(笑)

お金があればBS・レグノ
乗り心地や静粛性は最強
無難に人気があるのはDL・FM701
安いしユーザー多し
本気を気取るならFL・アゼニス(リアルスポーツ)
見た目も性能もミニSタイヤ。快適性や雨は苦手

参考URL:http://www.yrc.co.jp/tire/parada/home.html

この回答への補足

補足ではないんですが・・・・・
アゼニスは、ファルケンですね。
オーツは、頭から考えたことがなかったんですが、せっかく教えていただいたので勉強してみます。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

PARADA、特徴のあるパターンですね。
FM701は、無難すぎてどうも買う気がしないんですよね。まあまあだろうとは思うんですが・・・。

FL・アゼリス(リアルスポーツ)っていうのは聞いたことがなかったのですが、
何ですか?

私は SP2000から yokohama db に履き替えました サイズは 245‐45‐17 この デシベル ホントに静かで燃費も確実に伸びます グリップは SPの

方が上だと思いますが 普通に走っていれば何の問題も無しです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにデシベルも静かそうですね。
検討してみます。
どうもありがとうございました。

FL=ファルケンさんの事です

アゼニス(リアルスポーツ)はカタログを見ての通りサーキット走行回用タイヤです(爆)
レースタイヤみたいな溝の少なさがかっちょ良い。。。
ただしHPの説明を見ての通りドライグリップは強烈ですが快適性は無いっす。しかも溝が半分以下になると大雨は要注意になっちゃいます(汗)
注:普通のラジアルタイヤです。もちろん車検もOK

何でもOKって書いてあったので見た目のインパクト&ドライ性能って事で薦めてみただけなので洒落程度に受け取ってください
今回のQ的にはかなり的外れですごめんなさい

どうせならアゼニス(ST115サイレント)の方がお奨めです
こっちは快適性とグリップを両立した大人し目の作りになっていますよ。もちろんスポーティタイヤなのでグリップもなかなかあります
個人的には見た目もなかなか高級っぽい感じがして好きですね(笑)

注:私はファルケンさんの回し者じゃないです(笑)

参考URL:http://www.falken.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アゼニス(リアルスポーツ)は、サーキット走行会用なんですね。主婦の私にはちょっと不向きかもしれません。でも、勉強になりました。ありがとうございました。

ST115サイレント、なかなかよさそうですね。検討してみます。

>注:私はファルケンさんの回し者じゃないです(笑)
了解しました! ファルケンは今まで正直言うとあまり知らなかったんですが
今後は、勉強してみます。

タイヤによって車は大きく変わります。

あなたの嗜好、車との相性・・・いろいろありますので一言ではいえませんが、215/45/17+BBS+アコードワゴンで考えた場合乗り心地重視で少し走れる位がいいと思います。(たとえスポーツサスを組んでいたとしても)まずハイグリップタイヤは止めたほうが無難です。突き上げがひどく、音もうるさく、減りも早いです。2万kmがやっとでしょう。私のおすすめですがパターンはリブ基調のものが排水効果も高く音も静かです。またウエットに強いタイヤがいいでしょう。見た目はおとなしいですが、BSのレグノが一押しです。あとは今履いているSP-9000も悪くはないと思いますが、若干ゴムの硬化が早い気がします。また、BS-G(3)は期待ほどではありませんでした。みなそこそこで、わりとうるさいです。私はポテンザのブランドを冠するほどではないと思いましたが・・・最後に輸入タイヤについては一部の物を除き日本の気候に合っていないように思います、コンパウンドが硬く、ヒビわれするのが早いです。また、ノイズも大きめです。ただ、ミシュラン系は減り遅いです。まあ国産にしておくほうが無難だと思いますが。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

>私のおすすめですがパターンはリブ基調のものが排水効果も高く音も静かです。
>またウエットに強いタイヤがいいでしょう。見た目はおとなしいですが、BSの
>レグノが一押しです。
そうですね。パターン的には、あまりグネグネ?というか複雑なパターンよりもリブ基調で静かそうなものがいいとは思っています。
やはり、値段をかんがえなければレグノがいいようですねぇ。
SP スポーツ9000も確かに静かで高級感がある(701に比べると高かったので自分では高級感があると思っていただけですが)んですが、片べりがひどくて
ウエットに思ったより強くなかったんです。

あとミシュランも検討してはいるんです。
種類が多くて迷ってしまいますが、6960rpmさんのご意見は、私の考えに近いものがありました。以前、タイヤ業界に関わっていたんですがずいぶん前のことで近況がわからなかったのでお尋ねした次第でした。