アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚6年目、付き合いを含めると17年目になる30代後半、妻30代前半です。
今まで、自分が友達とのみに行く時は
「淋しいからいかないで~」
「早く帰ってきてね!」
と、必ず言われてました・・・。
妻があまりに淋しがる時は、飲みに行くのを控えたりもしましたが
月に1回くらいは、飲みにいっていました。
セックスも、産後1年位は妻もその気でななかったけど最近は求めてくるようになり、週に1回は励んでました。
なんだかんだ、うるさいなーーー
お前は束縛しすぎだーーーー
と、言って怒っておきながら心のどこかでは愛してくれてるんだなと思っていたのですが、最近急に態度がかわってきたので少し心配してます。

思い当たるのは、先日飲みに行き終電に間に合わなかったら連絡をいれると前もって言っていたので、メールを入れて始発で帰ると送信しました。いつもなら、即TELがきたり、返信メールがくるのに全く連絡がこなく、その日から態度が冷たいというか何も言ってこないのが逆に怖いのです。
週末、セックスをしないで寝ようとすると横にきて甘えてきていたのに
その日はおやすみ~っと寝てしまったり
小さい子供がいるし、それまではラブラブモードだったので、浮気などは一切ありえません。
妻はただ意地を張っているだけでしょうか?
同じような経験を持つ、ご夫婦いらっしゃいますか?
これだけ長く付き合っていて、女心と妻がたまにわからなくなります。

A 回答 (12件中11~12件)

それは嫉妬ですよ。

同時に、信用してないという証拠でもあります。

ただしその『信用』という部分が何をさすのかですね。
それは多分、アナタが浮気をするかしないかという信用よりも、
奥さん自身の『怒り、不安や焦り』からくるものだと思いますよ。
怒りや冷酷な視線も、裏返すと、要するにスネているわけです。

高飛車な女性が「こんないい女房いるのに浮気だなんて!」とキレてる可能性も捨てきれませんが、
前述されているイチャイチャ具合からして、そうではないでしょうし。

もし今後終電に間に合わず、どうしても始発で帰らなければならない環境下におかれる事が繰り返されるようなら、
「タクシーで帰る」とズバッと言ってみては如何でしょうか。
それだけで、奥さんの心の不安や、夫婦間のムダなミゾはなくなると思います。

奥さんの目に届かない状況で一泊。
一泊じゃなくても、始発で帰る事自体が、『朝帰り』ですからね。とどのつまり。

そういう女性は先天的にもう治らないと思うので、
寛容な心をもって、心配させないようにさせてあげましょう。
ちなみに、小さい子供がいると、女は変わるのですよ。
家庭と、家庭を大事にする夫が大事ですから、その素晴らしい環境が壊れるかもしれない浮気を心配するようになるのですよ。

誠心誠意、不安にさせた事を謝って、タクシーで帰る!と宣言してみてはいかがでしょう。
身の潔白の証明にもなりますし、惚れ直されると思います。
    • 3
この回答へのお礼

タクシーで帰ると前に言ったことがあるのですが、
お金がかかるから、友達とカラオケでもして始発で帰ってといわれてしまいました。
妻も自分が誰と飲んでいるかわかって、安心しているから朝帰りOKといっているのだと思います。

>そういう女性は先天的にもう治らないと思う
自分もそう思います。
なんだかんだ、うるさく言われているうちが華だともおもいますし・・・ご意見参考になりました

意地ではなく当たり前の姿になっただけだと思いますが。

いちいち、メールなどするのが面倒になったのでしょう。

あなたが、どの程度そういう甘えにきちんと応えてきたかによるでしょう。

>なんだかんだ、うるさいなーーー お前は束縛しすぎだーーーー
 などと言っていたのでは、奥様がそうなって当然だと思います。

メールが欲しければ、「メールが無くて寂しかった」とあなたがとりあえず言うべきでしょう。

セックスもあなたが誘うべきものでしょう。

• 6
この回答へのお礼

本当に月に1~2度くらいしか飲みにいかないのに、行かないでとか
言われていままで、正直きつかったのです。
それも、妻があまりに寂しがるので月に1回行くかいかないかといったかんじです。
セックスも自分から誘ったりもしてますが、ここ最近は妻からの誘いが多かったもので・・・
ご意見さんこうになりました