プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社を4月に立ち上げましたが,経理処理は自分で行っています。会計ソフトで弥生会計が最も使われていると聞きますので,これを導入しようと考えていますが,スタンダードタイプとプロフェショナルタイプとがあります。
経理処理は初心者ですので,スタンダードが良いと思うのですが,プロフェショナルタイプとどう違うのか教えてください。
スタンダードから入って,後でプロフェショナルに変更もできるのでしょうか。

A 回答 (2件)

こちらにあります。



参考URL:http://www.intuit.co.jp/products/02kaikei_s/comp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフェショナルの方が,あとあとつかえるようですね。従って,プロの方を購入して使っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/22 11:09

はじめまして。


ワタクシも使ってます。弥生会計(Pro版)

 スタンダードを選択するか、Proを選択するかはソフトウェアに
どこまで求めるか、によってだいぶ事情がかわります。

 経理を単に納税のためのもの、と捕らえるのであればスタンダー
ド版で十分こと足りますが、結果値から経営分析や資金繰りを行っ
たり、部門毎の損益計算書を出したり等と、分析・財務的な役割を
求める場合は、Proでないと厳しいでしょう。

 法人組織にされたのであれば、私はPro版をお勧めしますね。
 勘定科目内訳書作成や、部門管理は部門ごとの損益を見るときに
非常に便利です。

 参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後指摘のように,単に経理処理だけでなく,経営管理にも活用するのであれば,Proの方が良いと分かりました。
Proを購入して,活用していきたいと思います。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/22 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!