アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
つい2週間ほど前に、左手が痺れ出し、整骨院で大きい病院での診察を勧められ、市立病院へ行きました。
MRIの検査で、頚椎椎間板ヘルニアと言われました。

今は鎮痛剤とビタミン剤を処方してもらってるだけなのですが、鎮痛剤が全く効かず、食事で起きるのもかなり痛みを伴います
なんとか、早い手術をと考えているのですが、医療保険に加入しておりません。今からでは、やはり頚椎ヘルニアでの保障は加入できたとしてもおりないのでしょうか?
自己申告の健康状態の欄など、申し込み用紙で見たのですが、やはり、病気が判明してからでは、保険は厳しいのでしょうか?

審査の緩い保険会社があれば、大丈夫なのでしょうか?
自己申告ならば、病気が判明していないということにして、申し込みをしたら大丈夫なのでは?と思ってるんですが、みなさん、正直に申告するわけでもないとおもうので。
そのへん、いかがなものでしょう??


今まで、入院保険に加入したことがありません。
全くの無知で申し訳ないのですが、アドバイス頂けたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

加入は出来るでしょうけど、支払いの申請したら、保険会社は、しっかりと調べますので無理と思います。

頚椎ヘルニアで僕も苦しみました。仕事休めず、MRIで検査し医者には手術を!と言われましたが、なかなか無理があったので、切らずに治療をしましたが その代わり半年以上かかりました。あの激痛は大変でした。お大事に~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

そうですかー手術せずに今はもう、痛みは大丈夫なのですか?
私は頚椎ヘルニアと言われてから3週間ですが、鎮痛剤も効かず、寝返りをうつと目が覚め、睡眠不足です;;

整骨院などでリハビリ?をしたほうがよいのですかね

本当にありがとうございました

お礼日時:2007/07/11 14:01

保険には加入できます。


持病に対して保険が適応の保険されるタイプも存在しますが、ヘルニアに対してはどうかわかりません。
自己審査の保険は、保険の申請して保険がおりるまで時間がかかるケースも多いですよ。
保険会社がしっかり調べているように思えます。

保険とは全く関係ないですが、高額医療費請求すれば、かなり少額で手術を受けることも可能です。

お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><。
やはり、そうですよね、自己申告制の保険はどうなんだろうと思っていたんですが、やっぱり保険証から通院記録とかわかりますから、調べられちゃうんですよね><;

高額医療請求で8割近く戻りますよね。

ありがとうございました。これからの事も考えて、とりあえず保険には加入しようと思います

お礼日時:2007/07/11 13:58

>やはり頚椎ヘルニアでの保障は加入できたとしてもおりないのでしょうか?



そりゃそうです
今後の疾患については適応になるでしょうが
今有る疾患について 僅かの掛け金で大金をくれというのは
サイコロが振られてから賭けるのと同じです
宝くじの当選番号が発表されてから売ってくれというのと同じです
馬がゴールしてから馬券を買いたいというのと同じです
加入できるプランがあるにしても現在の疾患については
一定期間対象外になるとか 掛け金がやたら高いかどちらかでしょう
保険会社は慈善事業をやっているのではないのです
別の回答にもある 公的保障を模索するほうが賢明です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!