アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで処方されていたパキシルから、アナフラニールにお薬を代えていくお話がありました。
このお薬だと食欲が出て体重が増えるのか、それとも体重が増えやすい体質になっていくのかわからなくて困ってます。
どなたか詳しい方教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アナフラ自体の副作用として、体重増加はないと思いますが、結果的に太る可能性はあるかと思います。

どちらかというとアゲ系の薬なので必然的に食欲は増すと思われます。副作用に下痢がありますので、便はかたくならないかも知れませんが、抗うつ剤は便が硬くなる、便秘になりやすい薬が多いので、腸からの栄養吸収をしすぎる点も太る原因になります。ですので、このあたりはお医者様に確認してください。下剤と併用する場合などもありますから。

体質がかわるというわけではないと思いますのでその点は誤解されないほうがいいと思いますよ。アナフラ以外にも三環形のお薬はありますので、ご自身に合ったものを見つけるのがいいかと思います。

お医者様としっかり話して、探してみてください。

参考になれば幸いです。お大事に。
    • 0