激凹みから立ち直る方法

保温調理鍋を買おうか迷っているのですが、
使用している方いらっしゃいましたら
買ってよかったか否か、少しでも感想を教えていただけると嬉しいです

鍋を二つ使うので場所をとる、とか おいしく調理できる、とか
買わなくても良かったかな、とか買ってよかった!など
なんでも良いので教えてください!

A 回答 (2件)

「シャトルシェフ」というのを使っています。


http://www.furaipan.com/shouhin/11sutenresu/shat …

結論;便利です。煮込み料理などでは一時間ほどの保温で調理が進みます。
火の管理に気を使わず、放っておけるのがとても安心、途中外出だってできます。
また、作った後そのまま保温できるので一時間ぐらいはほかほかで食べられます。
欠点は、そのまま保温し続けるとすぐに料理が傷んでしまうことです。何度か腐らせてしまいましたので、長期保温は禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもシャトルシェフを購入しようと思います
腐らせないように気をつけます
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/10 16:49

2人暮らしなのですが、シャトルシェフの大きいサイズを使ってます。


おでん、豚の角煮、カレーなど、保温調理鍋の定番料理を、かなり簡単においしく作ることができて、私は満足してます。
コンセントを使うわけではないので、調理中(ほったらかし状態)はどこにでも置いておけます。
使わないときに置いておける場所があれば、買ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しくおいしく料理が出来そうです
わたしも少し大きめのものを購入しようと思いました
豚角も頑張って作ってみます
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/10 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!