私は長男の嫁になり相手のご家庭に入ったのですが、日々いびられています。元から家事はあまりしない性格だったのですが、、、仕事はきちんとします、しかし姑さんからこのように言われました。「あなたは揚げ物が下手。煮物も下手。料理が下手でこんなんでよく私の息子の嫁になる気でいるわね」とか義理の親父は「こんなまずいもん、食えるか」と箸さえつけず、朝食も「焼き魚ぐらい出せ」と朝から食事の支度をさせられます。キッチンやシンクも「すみずみまで綺麗にするのがあんたの仕事でしょ」と姑はうるさいです。わたしはパソコンが得意なので「パソコンを教えます」といったら「そんなもの使わないよ」と無視されました。おまけに「息子のシャツにアイロンがかかってないじゃないの。あなたそれで奥さんのつもりなの?」と激しい罵倒。「冷凍食品と外食ばかりしてるけど、そんなの許せない」と私の生活態度に文句をいいます。あげくにインターネットをしていると「一体いつまであなたは机にへばりついているの?」と激怒します。「暇な時間があったら窓掃除、床拭き、とかして、凝った料理でも作りなさい。料理はちゃんとだしからとってね。手抜きは許しません」おまけには「靴のかかとをつぶしてはくなんて小学生以下」といわれました。
私は人格を否定された気分です。どうしたらいいでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中11~20件)

まず、総合的に、義父母様の言い分、確かに表現が厳しすぎますが、それほど無茶を言ってるようには感じませんでした。



・あなたは揚げ物が下手。煮物も下手。料理が下手でこんなんでよく私の息子の嫁になる気でいるわね
・「こんなまずいもん、食えるか」
→実際にお料理が苦手ですか?上手になる努力はしてますか?

・朝食も「焼き魚ぐらい出せ」
→そういう家庭も多々ありますよ。
焼き魚なんてグリルに入れて火つけるだけですよ。
使用後の掃除は確かに面倒ですが・・・。

・キッチンやシンクも「すみずみまで綺麗にするのがあんたの仕事でしょ」と姑はうるさいです。
→言われなきゃいつも中途半端に掃除してませんか?

・わたしはパソコンが得意なので「パソコンを教えます」といったら「そんなもの使わないよ」と無視されました。
→これはホントに使わないのであれば仕方ないと思います。
ちなみに「そんなもの使わないよ」と言われたのであれば、「無視」ではありませんよ。

・息子のシャツにアイロンがかかってないじゃないの。あなたそれで奥さんのつもりなの?
→シャツのアイロンはかけてあげた方がいいと思いますよ。よれよれシャツはかっこ悪いです。

・冷凍食品と外食ばかりしてるけど、そんなの許せない。
→フルタイムで共働き、子育て中、等、特別な理由もなく冷凍食品と外食ばっかりだったら確かに許されないと思います。

・あげくにインターネットをしていると「一体いつまであなたは机にへばりついているの?」と激怒します。「暇な時間があったら窓掃除、床拭き、とかして、凝った料理でも作りなさい。料理はちゃんとだしからとってね。手抜きは許しません」
→上の方の指摘が全て事実であれば、確かにネットで遊んでる場合ではないと思います。

・靴のかかとをつぶしてはくなんて小学生以下
→小学生以下とは言いませんが、同レベルですよ。なんでかかとをつぶしてはいてるんですか?

・私は人格を否定された気分です。どうしたらいいでしょう。
→まず文句言われない努力をする!胸を張って努力をしてると言えますか?

以下、気になった点:
・元から家事はあまりしない性格だったのですが
→「家事をしない性格」って変ですよね。言い訳に聞こえます。

・仕事はきちんとします。
→仕事とは?家事のこと?であればできてないようですよ。
それとも共働きですか?
もし共働きで上の全てを求められているのであれば、確かに嫁いびりだと思います。
ご主人に相談して家事を分担してもらうなりしてもらわないと割に合わないですよ。

なんとなく「私、いびられててかわいそう」感を感じます。

怒られる理由が分かっているなら怒られないよう努力できると思うのですが、そんな簡単な話ではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>上の方の指摘が全て事実であれば、確かにネットで遊んでる場合ではないと思います。

以前、キレた義理の妹に自分のPCを破壊されました。
理由は「あなたはネット中毒だから。バーチャル人間すぎ」だそうです。ひどいなと思いました。
ちなみにスパイツールなどで他人のPCの中とかのぞくのが好きなんですがある日、旦那に「そんな暇あったら、家事したら」といわれました。
姑に「あんたは時間の感覚が狂ってる。パソコンをやめて現実的に生きたらどう」といわれました。
でも、パソコンはわたしにとって大切なものなんです、、こんな便利なもの、ないと思うんです。
仕事でも使いますし。アナログな家族に閉口です。
どうしたらいいでしょう、、

お礼日時:2007/07/11 09:41

申し訳ありません、私には人格を否定されているようには思えないのですが・・・。


家事をあまりしない性格、というのも、あまり聞いたことがありませんし、
お舅さんやお姑さんは世間体を気にされているのかもしれません。
・アイロンのかかっていないシャツを着て会社に行っている
・靴のかかとを潰して履く=昔は不良と呼ばれる方が良くしていた履き方

また、朝から食事の支度をさせられるというのは、普段はされなかったのでしょうか?(朝食抜き?)

多少、言い方は厳しい物言いに感じますが、あまり無謀にも思えません。
パソコンやインターネットがお得意のようですので、お料理の作り方のサイトから
レシピを印刷して、勉強してます!というところをアピールされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

そんな激しい言葉で頭から叩き潰すようなダメ出しをするとは、相手の人たちは最初からあなたを傷つけようとして言っているとしか思えません。


初めての環境で、できない事を相手にあわせようとしているのに、そういう努力の部分は「当然」のように無視され、お辛い事とお察しします。

でも、辛いところへ鞭打つようで本当に申し訳ないのですが。
朝から食事の支度をするのも、隅々まで綺麗にするのも、
だしを取るのも、時間に余裕があったら自分に使う前に家事に向けるのも、
普通は当たり前のこと。
「靴のかかとをつぶしてはくなんて小学生以下」というのも、
本当に申し訳ないですが私でさえそう思います。

家族が快適に暮らせるように家事をするのは、主婦の「仕事」ですよね。
いくら不得意な仕事でも、就けられたのはその部署。
しかも異動はできません。
そこで望まれていない技術で仕事の代わりとさせてくれ、といったら、
どんなに温厚な上司でも、普通は
「この部署しかないのだから、まず基本ぐらい覚えてくれ」
と嘆きますよ。

義母様だって、基本すらできてないのに入社希望してきたあなたを、
本当は「勤務ができない人間」としてクビにしたいはず。
でも息子が選んだ人事だから、かなり辛抱して怒りを教育に向けようとしているのだと思いますよ。
いくらその会社が「今時のスタイルでない」としても、これまで何十年も馴染んで既存社員がみな快適に暮らせてきた方法。
それを新入社員のあなたが「違うスタイルの私が入ったのだから変えて欲しい」と思うのは、ちょっとおこがましい。
しかも世間でも多くはそういうスタイルが常識だから、あなたのスタイルに合わせた結果、以後ここから巣立つ後輩社員(子や孫)が、世間で「非常識」とボコられる人間になってしまう可能性は絶対に避けたい。
それは判りますよね?

社長や専務に旧弊のやり方の非合理性やムダを訴えたければ、
まず求められた作業を完璧にやってみせた上で「ここがこうムダです」と突きつけるしかありません。
心配しなくても、義理ご両親の支配力はせいぜい長くて後30年。
今だけ仕事のできるフリをして昇進すれば、あとはあなたの天下です。
ただし、義母様の言っている事は、本当に家事のプロになるための「最低常識」ですからそれだけはお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>息子が選んだ人事だから、かなり辛抱して怒りを教育に向けようとしているのだと

一時期はそう思って努力していてくれたみたいなんです。
でも最近、変わってしまいました。
まあわたしはあまり他人に従わない性格でもあるのが原因だと思うのです。いろいろ努力しましたが、方向性がかみ合わなかったみたいです。
義理の妹さんに「私も怠け者かもしれないが、あんたほどではない」
といわれました。
家事とかなんて家政婦がやればいいとか、くだらないっていつも思います。掃除とかも。「お金があったらハウスキーピング」してもらう。
そう思ってます・・
実際はそこまでお金に余裕がありませんが、、

お礼日時:2007/07/11 09:49

どっちもどっち・・・


と言うのが正直な感想です。
今のライフスタイルを崩す気がないのであれば、別居をされたほうがお互いの精神衛生上よろしいかとお思います。
あまりにも環境の違う家庭に嫁いでしまわれたのでしょうね。
確かに義両親様の言い方は間違っているとところもあると思いますが、要は、家事がきちんと出来ていないという事は事実のようですね。(舅、姑にとって、外で嫁が仕事の出来る人物か否かは関係ないのです)
また、踵を踏むことも良いことではありません(と言うか、一般的には行儀の悪いことです)
あなたが、そのお宅でこれからも一緒に・・・とお考えなのであれば、かなりの努力と要領の良さが必要だと思いますよ。
「一生懸命努力してますよ」という態度を見せて、たとえ言われた事にムカついていても「はいすみません」と素直に言えるようになれば、少しはましになるのではないかと思いますが・・・

どうしたら良いのか?はご自身のお気持ち次第ということです。
    • good
    • 0

酷すぎます!!いつの時代だっちゅうねん!!


おしんじゃあるまいし、そんな横暴許せませんよ。

「料理が下手」と言われたら、「じゃあお母さん教えてください」と甘える手もありますが、質問を読む限り、そんな甘い手は通用しない姑のようですね。
そんなひどい両親の子どもであるご主人はどんな人なんですか?ご主人は、あなたがいびられているのを知っているんですか?知っているとしたらどんな態度なんですか?そこが問題だと思います。

私は兄嫁に対して、感謝こそすれ、あれが出来ないだの、これが出来ないだのと思ったこともありません。人間だから欠点もあるし、不得手もあるし、育った環境の違いから戸惑うこともありますが、兄を好きになって結婚してくれた人なのだと思えば、腹も立ちません。実家の両親も私と同じ気持ちで、多少のことは我慢しています。それが家族というものです。

ともかくご主人とよく相談しましょう。ご主人があなたの気持ちも分からず、自分の親の肩を一方的に持つようなら、離婚も考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

どうして、彼女がそういうことを言うか


考えてみて?
自分より年若くキレイで、賢い嫁。
優位に立ちたくって
あれこれ欠点を見つけて自分の存在を
肯定しているのではないでしょうか?
同居してどのくらいかはわかりませんが、
これからももっと、ひどいいびりがあると思います。
自分も仕事があり大変なことを彼女にいって
手伝ってもらえないでしょうか?
むりなら、別居しないと
彼女の奴隷になることは確実です。
大変な環境ですね。
    • good
    • 0

私は、その掃除したぞうきんの絞り汁で作った味噌汁を姑や舅に食わせて、だまって出ていきます。



自分の娘がそういうことをされたら、姑と舅をいきなり殴って何も言わずに娘を連れて帰ります。
    • good
    • 0

私なら、旦那に話してまずそこから。


そして、最終的には姑とは別居してもらう。
ダメなら離婚する。
だって、人格否定されてまで、一緒に暮らしたくない。
ヒサンなことにならないうちに(事件)さっさと捨てる。
    • good
    • 0

ご主人に相談しましょう。

    • good
    • 0

あなたはどうしたいのですか?


 ・見返してやりたいのか?
 ・別居したいのか?
 ・言い返したいのか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫁の過去、AV出演。地方への出張中風俗に行くお金も無いので、ホテルの部屋で無修正の無料動画サイトを

嫁の過去、AV出演。
地方への出張中風俗に行くお金も無いので、ホテルの部屋で無修正の無料動画サイトを見ていました。なかなか好みのが見つからず大分前の作品だと思いますが10人くらいの女性が出ている企画物を見る事にしました。最初の場面でパンツを脱がし合う場面で座って見ている女に気をとられましたが、また出てくると見ていましたがほとんど映らず戻し見て見ると妻でした。
その後内容はゲームの様な事をしたりし、三人の男優が出てきて、順番にフェラ、それから乱交です。妻はほとんどまとに写っていませんでしたが確実にエッチをしていました。
妻は、美人とは言えませんがスタイルは良く大人しい感じの女性です。
妻に問いただした方がいいでしょうか?
娘の事も有り、今週中に帰宅するのでどうしたらいいかわかりません

Aベストアンサー

誰でも見られるサイトなのですね。
であれば、そのAVを見たのはあなたが1番目じゃありませんよね?
違法アップロードの動画であれば、正規の販売ルートでは既に出回っていたものになります。
今の時点で誰も気付いていないと思われます?
だったら、今後も気付かれない可能性も高いんじゃない?
今の時点で既に気付かれていると思います?
だったら、今のその生活から何も変わらないんじゃない?
気付く気付かないだけの話なら、「問いただす」ほど責めることも無いと思いますが。

何のために問いただしたいの?
何の話し合いをしたいの?
そこを明確にしましょう。

Q親戚の集まりで義理姉が手伝わないのは当たり前なんですか? 私は義理両親と完全同居3年の20代長男嫁で

親戚の集まりで義理姉が手伝わないのは当たり前なんですか?
私は義理両親と完全同居3年の20代長男嫁です。
子供はいません。
年に2回親戚の集まりがあるんですけど、朝早く起きてご馳走の準備、みんなが集まって食事が始まったら周りのお世話。
一通りみんなが食べ終わってからご飯を食べ始めます。
ご飯食べ終わったら片付け。
ほとんど1人で片付けをしているので軽く2時間は片付けに追われます。
その間、義理姉は漫画本を読んでくつろいでいます。
それが私にはどうもモヤモヤしてなりません。
私は小さい頃から祖母に片付けはみんなで手伝う物!
と教えられて来て手伝うのが当たり前だと思っていました。
世間一般からみて義理姉はお客様として扱うものなんですか?
それとも実家だから家族として扱うものなのか教えて下さい。
義理姉は結婚して義理兄の両親と同居しています。

Aベストアンサー

他の回答者様にあるように義姉様の立場としての色々な考え方はあると思います。
しかし、<漫画本を読んでいる>というのを拝読しますと、とても気を遣ってお手伝いを遠慮しているとは思えません。
せめて、食器を準備するとか、下げるとか、すでに他人の家でも手伝えることはいくらでもあります。
親戚の集まりであろうが、友達の集まりであろうが、手が空いている人が準備や片づけを手伝うのは当たり前だと思います。
そのように学校でも習ってきたと思います。

あと、もう一つ気になったのは、そのような義姉様に対して、義実家のご家族(ご両親・ご主人)や、親戚の方々は何も言わないのですか?
「〇〇ちゃん(義姉様)も手伝ってあげてよ」ってな感じで。
もしかしたら、義実家では昔からお嫁さんだけが働くってのが普通なんでしょうかね?

>世間一般からみて義理姉はお客様として扱うものなんですか?
お客様と言えばそうだけれど「据え膳上げ膳」というほどのお客様ではないと思います。
なので、私の感覚ではお手伝いしないのが当たり前とは思いませんし、先述の通り、義姉様が気を遣ってお手伝いをしないとも思えません。
恐らく、そういう性格かそれが普通の環境で育ってきたのでしょう。

他の回答者様にあるように義姉様の立場としての色々な考え方はあると思います。
しかし、<漫画本を読んでいる>というのを拝読しますと、とても気を遣ってお手伝いを遠慮しているとは思えません。
せめて、食器を準備するとか、下げるとか、すでに他人の家でも手伝えることはいくらでもあります。
親戚の集まりであろうが、友達の集まりであろうが、手が空いている人が準備や片づけを手伝うのは当たり前だと思います。
そのように学校でも習ってきたと思います。

あと、もう一つ気になったのは、そのような義姉...続きを読む

Q嫁がfc2動画に出演してるのですが、、 恥を忍んでお尋ねします。 嫁がアダルトビデオに出ていて、それ

嫁がfc2動画に出演してるのですが、、

恥を忍んでお尋ねします。
嫁がアダルトビデオに出ていて、それの完全版を手に入れたいのですが、何方かお力に成ってくれませんか。。

現在、混乱しておりますが、せめてどんな作品なのかを確かめたいのです。

作品名『わたしたちのお◯んこ開き、みてください』

よろしくお願いします。情けないですが、急を要します。

Aベストアンサー

流れ的には下記でしょうか?
旦那:あ、見つけた!「証拠保全」で録画したろーっと
嫁 :あ、やばい、消しちゃえ!
旦那:現在探し中、web多々無し(←現在ここ

ーーー
第一弾から第六弾まででているなら、
1、課金をする。
2、全て全チェックする(自宅以外で。自宅なら履歴削除忘れずに)
3、総集編なども確認する
4、見つけたら落とす
5、落とすのが法的にやばい時は、スマホで画面録画
6、表示ならデスクトップキャプチャで画面保存
7、「題名」で検索不可能なら、投稿者から検索
8、それでも無いなら、「ニックネーム」で検索
9、ニックネームでhitした場合、別な作品で出ている可能性あり。
10、本人確認。証拠保全。

てな具合でどうですか?
ちなみに・・・・
第六弾→ニックネーム確認→ニックネームで検索
→やほーやごおぐるで検索→画像はhit
→画像をクリック→urlから丁寧に探す。でもいいとは思います^^
取りあえず30秒でも1分でも証拠保全^^

お大事に~^^

Q共働家庭の旦那様は家事をするの??

今日は仕事がお休み。
でも、朝からお掃除&洗濯&ブランチ作りと
きちんと生活する 新妻です。

そこでふと思ったのですが
旦那と同じようにばっちり働いているのに
いつも私が、仕事帰りに買い物へ行き
夕食をつくり、洗濯物を取り込み&たたんで
お風呂をつくり、掃除をする。
おまけに旦那の買ってきた子犬(ロンチー)の世話もしています。

旦那はロンチーの遊び相手をしたり
食べた後の食器を洗ったり
たま~~~~に洗濯物をまわしたり
たま~~~~にお風呂を掃除したり
と、たま~~~に家事をやってくれています。

男の人の働きは
こんなものなのでしょうか???

生活費など、完全フィフティ・フィフティでまかなっているので、
どちらがどれだけ多く家にお金を入れている、というのもありません。

だから何となく私ばっかりが家のことをやってる気がして
こんな休みの朝に「あ~あ。」なんて思ったりもするのです。
私は家事が嫌いではありません。
むしろ好きな方なのですが
まだ夢の中にいる旦那を見ると「・・・・。」となるわけです。

こんなふうにふと思ってしまう私は、妻としてだめなのかしら??

今日は仕事がお休み。
でも、朝からお掃除&洗濯&ブランチ作りと
きちんと生活する 新妻です。

そこでふと思ったのですが
旦那と同じようにばっちり働いているのに
いつも私が、仕事帰りに買い物へ行き
夕食をつくり、洗濯物を取り込み&たたんで
お風呂をつくり、掃除をする。
おまけに旦那の買ってきた子犬(ロンチー)の世話もしています。

旦那はロンチーの遊び相手をしたり
食べた後の食器を洗ったり
たま~~~~に洗濯物をまわしたり
たま~~~~にお風呂を掃除したり
と、たま~~~...続きを読む

Aベストアンサー

私の(男)家庭では共働きですので家庭での
作業は共同してやろうと言うことになっています。
俺は食器洗うから妻は洗濯物を片付けると言うような具合です。
料理はほぼ毎日私の方が帰ってくるのが早いので
毎日食材の買い物を会社帰りに行って
料理を作っています。
料理もつくって食器洗いもすると確かにしんどいですが妻の休日には私は極力何もしないようにしています。
長い目でみるとこれで家事は半々ではないかと思います。
共働きで家のことは全部妻にさせている家庭を
よく聞きますが妻にとってはかなり可愛そうな気がします。
妻は夫の使用人ではないのですから・・・
いろんな家庭がありますので私もほかの家庭が
どうされているのか気になっていました。

Q将来の夢がお嫁さんというのは夢が無いでしょうか?

将来の夢がお嫁さんというのは夢が無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ お幾つの方でしょう?小学生低学年の子がよく 将来は?お嫁さんって言いますね これは立派な夢だと思います お医者さんやパイロットもいいですが お嫁さんって女の人には一番大切な夢でしょう 年を経ると職業で夢を語りますが ホントは夢って仕事じゃ無いと思います 八百屋さんしながらバンドやったり 会社でゴルフの倶楽部作って全国大会でたり お嫁さんっていい響きです 世界一のお嫁さんが夢だったらいい夢です ちなみに私の夢は年が来たら瀬戸内の浜で宮島眺めて誰かと暮らすことです(一人は寂しいですから)

Q家事嫌いから家事好きになったきっかけは?

タイトル通りなのですが、私は結婚しているのですがどうしても家事が好きになれません。夕食もおかず1品作るのがやっと、洗濯もまとめて1週間に1度、アイロンがけや裁縫は面倒くさくてやりません。出来ることなら一生家事から開放されたいです。
皆さんはどのように家事を楽しんでいらっしゃいますか?特に以前は家事が大嫌いだったのに今では楽しんでいる方のご意見をお聞かせ頂ければと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も家事が嫌いでした・・・というよりも、#4さんのご指摘の通り、子供の頃から学生時代も一人暮らしの時も何もしなかったので、結婚してびっくり大変!って感じでした。

今は好きですよ、それに毎日テキパキやってます!
(そうしないと、自分の時間がなくなっちゃう!)
もう主婦歴20年ですからね、当然です。
だから、大丈夫ですよ、dufferinさんもきっと好きになれると思います。

結婚当初は辛くて辛くて、夕飯の重い材料の入ったス-パ-の袋を両手に持っての帰り道、涙が出てきちゃいましたもん・・・(私も可愛かったわねぇ)
夕飯の仕度は3時頃から初めてましたね、夫と私のたった二人分なのにね。
ある日、「365日の晩ご飯」とか「100円おかず」とかの本を買いました。すごく美味しそうなので、よし!全部作ってやろう!と思ったんです。そして2,3日分のメニュ-を考えて、買い物して、包丁さばきも悪いんでものすごく時間はかかったけれど、毎日美味しいものが出来て、夫も夕飯を楽しみにしてくれるようになって・・・次から次ぎへと作りたいものも増えてきて、買い物も楽しくなり作るのも楽しくなってきました。
そのうちに、私って料理の才能あるかも?なんて調子に乗るまでになりました。

でも、これは夫が喜んでくれて誉めてくれたからなんだと思います。
家事っていくら一生懸命やっても、誉められないし、報酬もないし、孤独だし、つまらないですよね。

だけど、晴れた日に大物のシ-ツなどを洗濯をするのは気持ち良いし、掃除も毎日の日課にすれば、しないと気持ち悪いです。
あ、やっぱり大切な仕事なんだ!と思います。そして、私がやらなきゃ誰がやる!とも思います。大いに威張って胸を張ります。そうです!私は必要とされているんです。
と強く心に思い、張り切るのです。

子供が出来たら、嫌いでもやらなきゃなりません。
でも子供の為ではなく、結果的には自分が生きる為なんですよね。
なんか不思議なんですよ、今でも。
こんな私が洗濯して、掃除して、買い物して、ご飯作って・・・
よく、夫や子供たちが元気だよなぁ~って。

月日の流れが自然と好きにさせてくれると思いますよ。
まずは、美味しいものを作ってみよう!から初めてみませんか?案外ハマルかも知れませんよ!

こんにちは。

私も家事が嫌いでした・・・というよりも、#4さんのご指摘の通り、子供の頃から学生時代も一人暮らしの時も何もしなかったので、結婚してびっくり大変!って感じでした。

今は好きですよ、それに毎日テキパキやってます!
(そうしないと、自分の時間がなくなっちゃう!)
もう主婦歴20年ですからね、当然です。
だから、大丈夫ですよ、dufferinさんもきっと好きになれると思います。

結婚当初は辛くて辛くて、夕飯の重い材料の入ったス-パ-の袋を両手に持っての帰り道、涙が出て...続きを読む

Q動画編集ソフトのお勧め無いですか?

現在まではDVテープを【デジ造】を使ってDVD化してました、動画の明るさ調整・切抜き・結合・動画の画面に文字入れ等をしてました。

ですが、Everio GZ-HD300 を購入した付属ソフトでは動画に文字を入れる機能がありません、撮影日付も付くのかどうかも分かりません。

もちろんハイビジョンでBDに焼くつもりですが、切り抜き・結合はどのソフトでも出来る様ですが、AVCHD字幕作成っと言うのでしょうか?行った場所なんかを動画の画面上に入れたり加工したいのですが、画質を落とさずにAVCHDのまま加工したいのですがそういったお勧めソフトはあるでしょうか?

予算的には安い方が良いですが、1万前後なら直ぐにでも購入したい考えです。それ以上の値段だと家の財務省(嫁)との相談ですw
実際に使用している経験者の方々宜しくお願いします。

PCは最新の高スペックに作り変えましたので、動作環境は問題ないです。

Aベストアンサー

はじめまして。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0
これかな~
Corel VideoStudio12plus。
パッケージ版だと2万近くするけど、ダウンロード版は1万2千円ほど。予算ギリギリ?

確か期間限定で更に半額(6000円)、CORELのオンラインショップでやっていたけど、21日で終了したみたいですね・・・

もうちょっと相談が早ければDVD MovieWriter7も在庫処分で6000円でネット直販していたんだけど。
何せ新バージョンのMovieWriter2010はSDのHD化(アップスケーリング)化とCoreiシリーズ最適化、それとH264のビットレートのカスタム可能以外は7と比較するとかなり編集機能を削減した(当然字幕機能・テキスト入力機能も無くなった・・・)、ガッカリバージョンになっているせいか、旧バージョンはあっと言う間に完売しちゃったんで。

はじめまして。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0
これかな~
Corel VideoStudio12plus。
パッケージ版だと2万近くするけど、ダウンロード版は1万2千円ほど。予算ギリギリ?

確か期間限定で更に半額(6000円)、CORELのオンラインショップでやっていたけど、21日で終了したみたいですね・・・

もうちょっと相談が早ければDVD MovieWriter7も在庫処分で6000円でネット直販していたんだけど。
何せ新バージョンのMovieWriter2010...続きを読む

Qご主人の家事

 20代の既婚者の方にお聞きします。
あなたのご主人は炊事洗濯など家の事、どこまで手伝ってくれますか?
頼まれなければやってくれない、頼まなくてもやってくれる事など教えてください。

Aベストアンサー

28歳共働きです。

『頼まなくてもやってくれる』
・お風呂掃除
 (四半期に一度の大掃除も含め)
・掃除機をかける
・ゴミ捨て

『頼んだらやってくれる』
・布団干し
・窓拭き

『頼んでも嫌がる』
・食器洗い(相当頼めばやってくれる)
・食事を作ること

結婚2年目ですが、とりあえず私の嫌いなお風呂掃除と掃除機をやるように仕込みました!! とにかく仕込むことが大切です。頑張ってください。

Q無修正動画へリンクをしたい。

お願いします。
私は、アフィリエイト目的のアダルトサイトを運営しています。
日本では、無修正動画へのリンクは違法とされている?と聞きますが、私のサイトは大手無修正動画サイトの“カリビアンコム”の広告を、大きく貼っています。コレって厳密に言うと違法なのですか?

(1) カリビアンの広告をクリック→トップページ→無修正サンプル動画が見放題。

それでは、コレは違法ですか?

(2) yourfilehostのリンクを貼る(または動画コードで引用)→クリック→無修正動画。

いろいろ調べてみると、(1)は違法ではない。(2)は違法。という意見が多いのですが、私は理解に苦しみます。何が違うのでしょうか? 両方とも、海外のサーバーですし...。
警察がお迎えに来ると困るので、無修正動画へのリンクはしていませんが、
(1)も(2)も、“無修正動画へのリンク”には、変わりないと思うのですが...?

誰か、そのへん詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイトへのリンク。リンク先トップページに無修正動画はありません。
日本人が日本のサーバーを使って(2)へ直接リンクを貼ると、HPの管理者が日本国内向けに無修正動画を直接頒布しているので、わいせつ物頒布等の罪で逮捕されます。

理解に苦しむのではなく、違いが判らないでやっているから逮捕されますよ。
あくまで、警察の法解釈の裁量でグレーゾーンなので、運用次第でいくらでも法運用できるのですから、
アフィリエイト目的のアダルトサイト管理人は、日本国内の居住実態を消したりしながら運営しています。
警察は、目立つ賢い人間より、捕まえやすいバカから捕まえますので、やめたほうがいいですよ。知らない自分だけ損をする。

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイ...続きを読む

Q家事の本、ご存知ないですか?

一冊の家事の本(文庫)がどうしても読みたく探しまくっていますが、
かなり昔の本のため、タイトルや著書名など探すにあたり重要なキーワードを
全て忘れてしまいました・・。
その本には、家事の工夫がかなり詳細に書かれており、近頃多数出版されている家事本とは、明らかに一線を画す中身の濃い本でした。
 友人にこの話をしましたら、「町田貞子さんのでは?」と聞き、
町田さんの著書も読んでみましたが、違いました。

その本に書かれていた中で印象に残っている内容が、
○献立の立て方 についての記載で、
★献立をカードに書き、リング式のクリアファイル?にスクラップしておく方法。
★献立は2ヶ月(多分)分まとめて一気に立てる。
★弁当に入れる惣菜は、9個に分けて冷凍保存するとよい。
などなどたくさんのアイデアが書かれていました。
情報が少なくて申し訳ないのですが、家事の本をよくご覧になられる方がいらしたら、情報をお願い致します。

Aベストアンサー

暮らしのアイデア、工夫 に関する書籍リスト

http://www1.odn.ne.jp/promenade/data/benrichie.htm
の中にあるかどうか・・・・
>かなり昔の本
その本の定価とか、、、、読んだ年が思い出されれば
範囲が狭まるのですが・・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報