プロが教えるわが家の防犯対策術!

カゴメソースの原材料名の「その他」とは何ですか。

A 回答 (4件)

http://www.kagome.co.jp/sauce/products/jyoujyuku …
カゴメソースHPより抜粋

ウスターソース 
【原材料名】
野菜・果実(トマト、たまねぎ、にんじん、その他)、醸造酢、糖類(砂糖、ぶどう糖)、食塩、アミノ酸液、香辛料、発酵調味料、カラメル色素、香辛料抽出物、甘味料(甘草)、(原材料の一部に大豆、オレンジ、りんごを含む)

中濃ソース
【原材料名】
野菜・果実(トマト、たまねぎ、にんじん、その他)、醸造酢、糖類(砂糖、ぶどう糖)、食塩、アミノ酸液、香辛料、発酵調味料、カラメル色素、香辛料抽出物、甘味料(甘草)、(原材料の一部に大豆、オレンジ、りんごを含む)

とんかつソース
野菜・果実(トマト、りんご、にんじん、その他)、醸造酢、糖類(砂糖、ぶどう糖)、食塩、アミノ酸液、コーンスターチ、香辛料、発酵調味料、増粘多糖類、甘味料(甘草)、(原材料の一部に大豆、オレンジを含む)

醸熟ソースまろあま
【原材料名】
野菜・果実(トマト、たまねぎ、セロリ、その他)、糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖、ぶどう糖)、醸造酢、食塩、コーンスターチ、アミノ酸、発酵調味料、香辛料、増粘多糖類、(原材料の一部に大豆、りんごを含む)

その他は野菜・果実に限定されて使われているようです。
トマト、たまねぎ、にんじん、りんご、セロリで記載されいない野菜・果実の可能性が高いですね。
その他のソース会社の原材料から考えるとデーツ チャツネ プルーン あたりもありそうです。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/shingi/2004/09/s0929-7c.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとう。

お礼日時:2007/07/11 18:37

まずはメーカーに聞いてみては・・・



教えてくれなければここでネタにしましょう。

No.1とNo.2の方・・・に先こされたので、
「秘密」
と書きにくい(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

お礼日時:2007/07/11 18:36

やさしさ!



現実的には、書かなくてもいいものか、かけないものでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

お礼日時:2007/07/11 18:36

「愛情」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

お礼日時:2007/07/11 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!