dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

twenty hundred
でいいんでしたっけ?

A 回答 (6件)

one hundred and twenty のように,


100 の位と 10 の位の間に and を入れるのが正式なのですが,
特にアメリカでは and を省略して
one hundred twenty とします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/11 12:59

英国では必ず and を入れます。

ただし

one hundredn' twenty

という感じです。英国ではダーツが盛んでBBC がよく中継をやりますが、その進行係が得点のコールをします。律儀に必ず and をはっきり発音するので可笑しくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、andは、hundredにくっついて、hundred'nという感じになるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 14:07

正式には、one hundred and twentyまたはone hundred twentyですが、三桁の数字は、「1桁の数字」+「2桁の数字」と表現することが多いです。



120 = 1 20 = one twenty
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
今回の質問範囲を越えて勉強になりました!

お礼日時:2007/07/11 14:05

ワントゥエニーとも言います。


耳にはこんな感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

one hundred twentyが、「ワンハンドゥレッドトゥエニー」ぢゃなくて、「ワントゥエニー」(one twenty?)と、実際には聞こえるんですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 13:02

twenty hundredだと20*100で2000になってしまいます


one hundred twentyかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

twenty hundredだと、かけると解釈されちゃうんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 12:59

それだと2000ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A