プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は3年間も精神科に通院しています。うつ病です。先日,病院に行くまではトリプタノール175mg(4ヶ月ぐらい服用)とジェイゾロフトが25mg(1ヶ月ぐらい服用)の処方でした。そして私はゾロフトが自分に合ってると思い医師にゾロフトの増量を求めて50mgまで増量しました。ゾロフトは増量してから1週間も経ってません。そのかわりにトリプタノールが125mgに減量されました。そこで質問なのですが、薬の量を変えてから4日ぐらいしか経ってませんがトリプタノールを減らしたら意欲が出なくなりました。ゾロフトも増量して4日ぐらいしか経ってないので効果はまだ分かりませんが,このまま意欲が出ない場合は医師に相談して(次の診察は2週間後)トリプタノールをもとの量に戻してもらうべきでしょうか??それともゾロフトを次の診察で75mgまで増量して様子をみるべきでしょうか??

A 回答 (1件)

こんにちは。

そのご質問そのものを担当のお医者さまにお尋ねになるのが一番ですよ。

勝手な増・減薬は、お医者さまからの事前の許諾がないかぎりやらないほうがいいです。

苦しいのであれば、予約を待たずして今日にでもお医者さんに行きましょう。

お大事に。
    • 0