アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。Nortonのインターネットセキュリティーソフトについてなんですが、今、パッケージの2006年版を使用してるのですが、今回、有効期限切れの日がせまって来ましたのでNortonの更新サービスを行おうと思います。リカバリーなど行なった場合、インターネットを使ってコンビニなどで購入したシマンテックダウンロード版の更新サービス延長キー「プロダクトキーの番号」を入力して再使用(再インストール)が可能なんでしょうか?
と、言いますのも以前に使ってたパソコンが壊れたことがあってパソコンを新しく買い直した事がありました。その際、古いパソコンにNortonの更新サービス延長キーを使ってセキュリティーソフトを入れていたのですが、プロダクトキーの番号が分からなくて5ヶ月の有効期限を残して使えなくなってしまいました。カスタマセンターに問い合わせて本人である旨を伝えましたが再インストールは無理でした。前述のパッケージ版ソフトなら何度でも再インストールが可能ですよね?
同じようにダウンロード版も再インストールが可能かどうか教えて欲しいのです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>Nortonの更新サービスを行おうと思います


>シマンテックダウンロード版の更新サービス延長キー
ダウンロード版の NIS2007 を購入するということですか?
NIS2006 を継続するため更新サービスの延長キーを購入するということですか?

■ダウンロード版の NIS2007 を購入する場合
ダウンロード版購入のメールが Symantec から届きます。
そのメールに記載されているダウンロードURL をクリックします。

1. 「ファイルのダウンロード」画面が表示されましたら、[保存(S)]を選び、
ダウンロードマネージャ(setup.exe)のダウンロードを行ってください。

2. 保存場所は、デスクトップ(等分かりやすいところ)を指定し、ファイルの
ダウンロードの完了を確認してください。

3. 万が一の紛失に備えるため、最初にダウンロードを行っていただきました
ダウンロードマネージャ(setup.exe)のバックアップメディア等への保存
をお勧め致します。

※PCのクラッシュなどの万一の際には、バックアップをお取りいただきました
ダウンロードマネージャ(setup.exe) を実行することで、ご購入いただき
ました製品の再インストールを行うことが可能です。

4. ダウンロードマネージャからソフトウェアのインストールを行います。

※購入した NIS2007 のプロダクトキーもメールに記載されています。

■更新サービスの延長キーを購入
更新サービスについては以下の URL を参照してください。

更新サービスについて
http://www.symantecstore.jp/Key_Top.asp

>ダウンロード版も再インストールが可能かどうか
更新サービスの延長キーではなく製品版を購入した場合は
上記のとおり ダウンロードした setup.exeファイルを別の記憶媒体に保存しておき
メールに記載されているプロダクトキーを書き留めておく等しておけば可能です。

>パッケージの2006年版を使用してる
Windows XP か Windows Vista をご利用なら以下の URL を参照してください。

Norton Update Center
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/su …

今は Norton2006 シリーズも無料で 2007 へバージョンアップできます。
更新サービスの残り期限はそのまま引き継がれます。

どちらの購入形態にしろ NIS2006CD-ROM と 有効なプロダクトキーさえ覚えていれば
リカバリしようとパソコンを買い換えようと Norton製品を継続して使えるということです。(^^

取りあえず参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答有り難うございました。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/07/21 17:16

以前にNIS06のダウンロード版を使用していました、何度かPCのリカバリーをした際にNIS06の再ダウンロードをして居ります、パッケージ版であればCDよりインストールして更新サービス延長キーを打ち込めばOKだと思いますが、パッケージ版については確認していません。



NIS06のダウンロード版の場合NIS06900.exeとSetup.exe を事前にバックアップして置きます最ダウンロードの時にPCに戻しNIS06を立ち上げてインストールしていました(更新サービス延長キーのバックアップも必要)更新サービス延長キーの購入の際シマンテックから送られて来るメール何かもバックアップして置いた方が良いかと。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

私は今、カスベルスキーを使用していますのでシマンテックが今もNIS06からNIS07に無償のバージョンアップをしているか解りませんが出来るならNIS07にバージョンアップされた方がPCの負担も軽減されて居る為良いと思います。

シマンテックのサポートページ
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/su …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。今、教えて頂いた所をしっかり読んでいます。

お礼日時:2007/07/13 11:31

シマンテック社のノートンについてダウンロード版の商品でも再ダウンロードは可能なようです。


ただし、きちんとした条件があるので、それを確認してください。

本来であれば、再ダウンロードしなくても良いように、CD-Rにプログラムなどを
バックアップコピーしておけば、そのようなトラブルに巻き込まれる事はないと思います。

シマンテックストア ヘルプ
ダウンロード製品のインストール方法:ノートン2005・2006シリーズ製品の場合
2.再ダウンロードについて
http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp#b2

この回答への補足

さっそくの回答有り難うございます。教えて頂いたサイトを今、よく読んで理解している所です。下記の部分をCD-Rにコピーしておいてバックアップの際にインストールすれば良いんですよね?回答頂いた文中の
>本来であれば、再ダウンロードしなくても良いように、CD-Rにプログラムなどをバックアップコピーしておけば、そのようなトラブルに巻き込まれる事はないと思います。
と、言うことでURLの説明文の中の「1-3 の 製品本体のダウンロード 」の項目(1)「ダウンロード先のフォルダを選択すると、製品本体のダウンロードが開始されます。このファイルはバックアップする際に必要になりますので、・・・→なお、本体ファイルの名前は、ダウンロードマネージャーの画面中央に表示されます。」の「本体ファイル」を“CD-Rにコピーしておく”でいい訳ですね?宜しくお願いします。

補足日時:2007/07/13 11:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!