プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々正社員として働くことになり、勤務先が副業を禁じています。
が、入社前から私は株式投資と私募ファンドへの投資を行ってきていて、今後も続けていくつもりです。というか、投資をすぐやめろと言われてやめられるものでもないので・・。
株式のほうは現在保有している株を売った時点で、私募ファンドの償還金は年末くらいに返ってくる予定です。
株式投資は、すべての証券会社で特別口座源泉徴収アリを選択しています。私募ファンドはそういったことはまったくありません。。
会社に副収入があることは知られたくありません。しかし、年末調整などで会社側に怪しまれることはありますか? どう対処するべきでしょうか?

A 回答 (1件)

投資などの資産運用は、仕事ではありませんから、問題無いのではないでしょうか。

# もっとも、仕事中に携帯電話などでトレーディングするのはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

maku_Xさま
ご回答ありがとうございます。
もちろん仕事中にトレードする気はありませんし、そんな空き時間もありませんので、それについては大丈夫です。
ただ、会社には投資の事は極力伏せておきたいので、もし私募ファンドによる利益に税金がかかってくるようですと、厄介だなと思いまして・・・