プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏に扇沢から柏原新道を通って鹿島槍にテントを担いで行く予定です。
連れがアルプス初級者なので丁度良いコースかと思います。
とても良いコースなので山小屋の混雑と経費節約^^;を勘案して
テント泊で頑張ります^^b。
さて行程から宿泊地となる種池山荘、冷池山荘の天場をネットにて
検索しているとテント場の近くにはトイレが無いようです。
冷池山荘の天場からはトイレまで歩いて10分もかかるという噂も散見されます。
地図を見ると種池山荘の天場はもっと山荘から離れているように
感じられます^^;。
この二つの天場のトイレ状況、水場状況についてご存知の方は
アドバイスをお願いします。
特にトイレが歩いて10分もかかるようでは朝なんか我慢できなくて
周りで用を足さざるを得ないと思うのですが・・・><
自然保護のポリシーからはこれは避けたいですが
背に尻は変えられず。。。

A 回答 (1件)

こんにちは。



夏山、良いですね。残念ながら、状況はその通り変わらずのようです。
http://www.kasimayari.jp/annai.htm

参考URL:http://www.kasimayari.jp/annai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
このHPはもちろん見ていたのですが
下のほうにテント場について書いていたのですね
見落としていました^^;

お礼日時:2007/07/25 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!